※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来客の時の対応について。夕方5時頃旦那の友達の夫婦と子3人が遊びにき…

来客の時の対応について。
夕方5時頃旦那の友達の夫婦と子3人が遊びにきました。ロールケーキを土産に頂いたのですが、ご飯前にお子さんにケーキはよくないかな?と思いお茶やジュースでもてなしました。
結局8時頃まで帰る様子はなかったので、晩御飯一緒に食べますか?と聞いてみたりしたのですが、遠慮され、結局子ども達がお腹すいたー!とのことで帰られました。

ロールケーキ、一緒に食べるべきだったのでしょうか😅随分前の出来事なのですが思い出すと後悔します。。一緒に食べるつもりで持参しますもんね普通。。

コメント

私の場合はですがお土産として持っていってるのでロールケーキ出されない方が気を使わなくて楽です(笑)
コロナもありますし出さなくて良かったと思います( ˊᵕˋ ;)💦

ままり

その時間に来たなら出さなくて良かったと思いますよ〜!

私も午前中ママ友来てお菓子頂いたんですが、お昼ご飯時とかだったので食べてから出そうと思ったらまさかのその前に帰宅って事ありました😅

その友達夫婦の立場ならお邪魔した時間的にも一緒に食べようと思って持って来てないと思いますよ☺️

私なら、ケーキなら日持ちもしないですし、
お子さんが3人いらっしゃったということで
「一緒に食べよー!」って聞くかなと思いました😌

時間帯が微妙ですが、一緒に食べたかった、味の感想もその場で聞きたかったかもしれません。
不安を煽ってすみません😥

はじめてのママリ🔰

私が客の立場だと手土産なので、ケーキを出されなくても何とも思いませんが 受け取った側であれば「ケーキ出しましょうか」と奥さん側にこっそり聞きます。子どもの前での会話だと、奥さんは食べさせたくなくても子どもが「食べたい!」と暴走するかもしれませんので。