※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にパニック障害の症状が再発し、お産への不安が増しています。同じ経験をした方はいますか?担当医に相談した方が良いでしょうか。

パニック障害を数年前から患っていて、妊娠前からはかなり症状が落ち着いていて普通に自然分娩できそう!と思っておりましたが、、。
昨夜にあまりの不安感にパニックを思い切り発症いたしました。急にお産への不安感が半端じゃなくなり、今も震えながら文字打っています。
情けない話ですが、同じようなかたいらっしゃいませんか。
担当医に相談したほうがいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お産への不安は消えないと思います。
みんな不安に思って当たり前です。
二人目なのに緊張するし怖いです。
情けなくなんてないです!!

はじめてのママリ🔰

数日前の自分を見ているようで思わずコメントしました!
その後落ち着かれましたか?😢
私もパニック障害を患い、今回は服薬しながらの妊娠〜出産でした。そしてはじめてのママリさんと同じく正産期に入った途端に大きな発作が出てしまい、次回の検診で誘発分娩でもう今すぐにでも出産したい!もしくは全身麻酔で帝王切開して欲しい!と本気で先生に言おうとしていました。不安なお気持ち本当によく分かります。。今すぐにでも隣で背中をさすってあげたいです😭
結果私はその前に破水してバタバタとお産になってしまいましたが、痛みでパニックのパの字も忘れていたのが救いでした。。
先生に相談は早い方が良いと思います!自然分娩でも薬を飲んで良かったり、落ち着く点滴を入れて貰えたり(確かブログで書いてる方がいました!)、何かあればすぐ帝王切開ができるようにしてくれたり、、安心材料が増えると少しでも気持ちが軽くなるかなと思います。どうかはじめてのママリさん、そしてお腹のお子様ともに健康でお産を終えられますように!陰ながら応援しています!!!📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!!私もまさにそういった提案をしたくて、次の診察までまだ産気づかないでほしいと願っている所です、、。
    やはり痛みでそれどころではないんですね。
    とても参考になりました。本当にありがとうございます。
    そして、ご出産本当にお疲れ様でした。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし先にお産になっても、いざとなったら本当にそれどころではなかったです!絶対大丈夫!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね、少しでも落ち着いて過ごせますように☺️✨

• 1月16日

不安に思っていることは相談した方が楽になります!

げーまー

私もパニック持ちですが考えれば
考えるほど発作が起きそうだったので…
というより陣痛とかきたら
それどころじゃなかったですが…
一応伝えてはいました!
1人目の時は酸素濃度下がって
酸素マスクつけながら出産しました!

なん

相談した方がいいですよ😭!
私も最近お産が怖くなって毎日不安で泣いています😭たまーに飲むくらいの安定剤を去年の暮れから毎日飲むようになってしまいました😢出産恐怖です💦

ままりん

わたしもそうです。
年明けからもう眠れないやら落ち着かないやらで、安定剤はほぼ毎日飲むようになりました。
わたしは夜に多いです。悪夢ばっかりみるし。
先生にも最近薬のんでます。と伝えてます。うちでは(クリニックです。 産めないと言われるのも不安で、、、 その後どうですか???
乗り切り方が深呼吸しかわからなくて( ; ; )