※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というかモヤモヤというか吐き出させて下さい。旦那は家事も育児も…

愚痴というかモヤモヤというか吐き出させて下さい。
旦那は家事も育児もやってくれますが、コロナが落ち着いていた時は週1で遊びに行ってました。
遊びに行くのは別にいいんですが、旦那がうらやましく思ってしまいます。
上手く言えませんが、私は仕事終わりに飲みに行こう。や、土日友達と遊びに行こう。なんて発想はそもそも無いのに、旦那は今日飲みに行きたいなー遊びに行きたいなーって考えれる事自体がうらやましいと言うかなんというか…
あと、実母からの電話で旦那は今遊びに行ってるよー。と言うと、普段旦那くんは家事育児頑張ってるからねー☺️と言われます。私も頑張ってるんですけど???って感じです。ましてや、私も娘が半年の時に仕事をフルタイムで復帰してるから立場としては全く一緒だし…
母親と父親の育児の根本?そもそもの考え方が違うような気がしてモヤモヤします。

多分私がこんな事を旦那にいうと、じゃあ遊びに行っておいでよ。と言うと思いますが、そう言う事じゃないんです😂自分でも面倒くさいなーと思いますが、遊びに行きたいわけじゃないんです😂旦那との考え方に差を感じるのがモヤモヤするんだと思います😂面倒くさいですよね…
このモヤモヤを自分の中でどう気持ちを処理しようか、常に考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!うちの旦那は自営業なんですが、仕事の合間に美容室で髪を切ってきたりします😮‍💨いいんです、いいんですけど、私は美容室に行く時は必ず旦那の予定のお伺いを立ててから行くのに、旦那は自由に行けて差を感じます😅遊びに行く時も、こっちは○日の何時頃から子ども見てもらっててもいい?と聞いてから予定を決定するのに、旦那は決まった予定を事後報告です。事前報告か事後報告の差がモヤモヤします。嫁が見て当たり前と思ってるからできることですよね😤
モヤモヤイライラするので、自分の予定が無くても、旦那が3回自由に出ていった分だけ、私も3回無理に予定を入れたりして発散してます😂(マッサージ行ったりしてる💆‍♀️笑)自分が1人で見てる分、相手も見てるって思ったら少し気分が晴れます🤣🤣今のところはないですが、もし相手が行った分こっちも出かけて、少しでも文句を言われた日には、子どもには可哀想ですがプチ家出して嫁の大切さを痛感させてやる予定です✊🏻✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭💓そうなんです!嫁が見てて当たり前だと思ってるのがモヤモヤするんですー😭私が面倒みてるから、あなたは遊びに行けるんだぞ!って感じです😂旦那が出かけた分、私も出かけてみようかな🤔そしたら、1日中子供の相手をする大変さがわかりますよね!プチ家出も良いですね👏私もそれで文句言われたらプチ家出考えます😂✨共感してくれる方がいて前向きになれました〜♪ありがとうございます🙏💓

• 1月14日
はじめてのママリ

よーくわかります!
多くの人が思ったことがあるのでは無いでしょうか?

うちの夫は、
飲み仲間=仕事に関わってくる

なので、行かないで。
なんて事も言えません。

でも、
多いと週3で飲みに行くので、
そんなにコミュニケーション必要かいな?
とモヤモヤします。

その他にも、
明日美容院行ってくるわ、
明後日軽くランチしてくるわ
など、軽く言われると、

行ってくるわ。じゃなくて、
行ってもいい?
ちゃうんかい!?とモヤモヤします、、、

言いましたけどね
全部、このモヤモヤの気持ち。
スッキリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も接待やら先輩に誘われて断れなかった等行って飲みにいきます💦行かないで。とも言えませんよね…本当に事後報告ではなく、事前に言ってほしいです😭私も言いたいんですが、旦那はこういう事いうといじけるので言うのも面倒くさいというか😂でも言わなきゃわかりませんよね✨私もタイミング見て言ってみます!ありがとうございます🙏💓

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こっちは子ども見ながら買い物行ったりご飯作ったり掃除とかもしてるんだから、出かけてる間に見るくらいわけないよね!って感じですね😂それで私たちの一日中子どもと過ごす大変さを全部分かられたつもりになられるのも腹たちますが🤣🤣笑
子どもと買い物も行って銀行も行って病院も行って途中でギャン泣きされたりして、トイレない所でウンチとかされちゃって、荷物どっさりもっておもーい子どもも背負って帰ってきて家の事ぜー〜んぶやってからそういうつもりになってほしい😂
何を言ってもやっぱり日々の感謝の言葉があればこんな気持ちにはならないんですよね〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私がたまに数時間出かけただけで、分かった気になってるのむかつきます😂だから簡単に遊びに行っておいで〜なんて言えるんだと思います😅私と同じ立場になって1日中子供面倒+家事してみてほしいです!絶対大変さわかるから!!って言っても、母親は心配で1日中なんて預けれないですよね😂共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます🙏💓

• 1月15日