※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手荒れに悩んでいる方へ。おすすめのハンドクリームを教えてください。

最強のハンドクリームってありますか??😭

今年も手荒れがすごいです💦アルコールが拍車かけてます。
去年まではユースキンでいい感じだったんですが、今年はイマイチ。コロナ生活も続いて太刀打ちできなくなってるのかもです🤚 今年はヒビケアも買ってみましたが、まだユースキンの方が良かったかなぁ?😥って感じでした。一度皮膚科にも行ったことありますがそれもまたイマイチでした。(市販の方がマシ😂)

手荒れひどい方、ハンドクリーム何使ってますか?!
教えてください⭐️

コメント

YUKI

こっくり系が好きとか
さっぱり系が好きとかで違うかもですね😭

ユースキンが好きならこっくり系が好みでしょうか‥

皮膚科では何をもらいました??
私はさっぱり系が好きでロートとか使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コックリ系ですかね🤔✨
    サッパリ系だと赤切れとかには太刀打ちできない気がして😭
    結構手荒れする方ですか?
    私も使い心地はサッパリが好きですが、修復力強いものもあったりするんですかね?!
    皮膚科はわりとサッパリ系でした。
    行ったのは去年だったのでもう内容覚えてないんですが、3段階みたいな感じで3種類もらいましたが、一向に良くならずでやめちゃいました😢

• 1月14日
  • YUKI

YUKI

こっくりといえば私はユースキンですね 笑
    あと何があるだろ‥寝る前にワセリンとか??修復はしてくれないですよね。

私は年々手荒れ激しくなってます😭💦
    母がコストコのセタフィル?ですごい手荒れ良くなってましたけどこっくりじゃないんですよね‥

皮膚科のヘパリンクリーム系私は好きです!
    ヒルドイドローションとか
    さっと広がるし潤うので使いますね。3種類となるとステロイド使ってたんですかね‥

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の手にはニュートロジーナのピンクのやつが最強でした!
毎年あかぎれするくせに
こまめにハンドクリーム塗らないのですが😅
今シーズンは↑を夜と朝使うだけでほぼ手荒れなしです!
使い心地としてはワセリン感が強くて
塗った直後はアルコール弾かれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似てるので余計気になります!私も赤切れしょっ中、ゴワゴワだけどこまめには塗らないです。もう、家事育児してると時間もないしすぐまた水使う場面があるからこまに塗っても意味なかったりしますよね😭💦 でもそれでも効果あるって言うのは嬉しいです✨キャップの色がピンク?赤?っぽい超乾燥肌用って書いてるやつですかね?!さっきネットで見てみました👀

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!☺️
    値段も手頃なのでお試し感覚でしたが
    既にリピートしてます😌
    さっき塗ったのにすぐ洗い物〜とかしてると
    塗り直すのめんどくさくなっちゃいますが😂
    今まで使ってきたものに比べると
    結構水に強いと思うのでよかったら!😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いた後割とすぐに買いに行きまして、あれからだいぶ経ちましたがかなり調子いいです😊❣️
    毎年の様な酷い赤切れガサガサのゴチゴチ状態にはなってないです✨
    教えて頂いて本当によかったです。
    ありがとうございました😆

• 2月4日
♡

私はハンドクリームの前に化粧水塗ってます!🤣
化粧水塗ってハンドクリーム塗って手袋して寝るとだいぶいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、導入液じゃないですが、
    ハンドクリーム入れる前に肌を整えるんですかね?!✨👏ちゃんとケアしてて素晴らしいです😊
    手袋は昔やったことあるんですが、どうしてもしたまま寝ることが無理でした😭でもほんと肌には良さそうです。絶対。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はアベンヌが好きです!
ユースキンみたいにこっくりしてませんが、しっとりする感じで使い心地がいいです🙂

寝る時にはもっとこっくり系塗っても良いかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アベンヌもちょっとマッタリしっとりした感じですよね😊✨

• 1月16日
課金ちゃん

私的最強は、キスミーのハンドクリームです😁
割とどこでも売ってるし、安いし、ベタつきにくいし、毎日塗ってるとカサつきが治るので😄

手荒れガビガビで赤切れまみれな実母に教えてもらいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤切れひどいので同じようなお母様が効いたハンドクリームというのは気になります😃 情報ありがとうございます!✨

• 1月16日
とと

私のガサガサ荒れまくりぱっくり割れまくりの手には尿素配合の青と白のパッケージのクリームが最強です!(使ってるくせに正式名分からずすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資生堂のやつでしょうか✨ 尿素いいって言いますよね😊 ぱっくり辛いですよね😭毎日家事育児お疲れ様です。

• 1月16日
ママリ

プロ業務用ハンドクリームいいですよ!
これ塗って水仕事もできますし、あかぎれも数日でなおります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました。業務用っていうのがあるんですね😲 参考にさせて頂きます😃ありがとうございます!

• 1月16日
ままりん

尿素入りのがいいって見ました!
私は皮膚科でサリチル酸5%ワセリンもらったのですがとんでもなく神でした‥!!
ワセリンなのでサラサラしてないですし、ものの2〜3日塗れば痛み痒みゼロのあかぎれ気にならなくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿素言いますよね〜!✨ サリチル酸っていうのも気になります。とんでもなく神…🥺✨❣️ 惹かれます!

• 1月16日
2kids👩‍👧‍👧💖

すっごい誰でも知ってるであろう
ニベア様(青のチューブ)が、
まぁなんとも素晴らしく……👏🏻💕
ほか色々試したんですが、今年は乾燥も酷いし気づいたら一日中消毒しっぱなし、、オムツ替えの度に手洗い消毒…だからかほんっっとに今年は過去一手荒れ酷かったです。大袈裟ですがほんとに手が血まみれになりました(笑)

ですがお出かけの時も一何時もポケットに入れ持ち歩いてこまめに塗っていたら、一日でかなり治ってしまいました。
手の甲がガサガサ、切れかかってたのに。
あと水も弾くし、消毒した後もあまり気にならないです!
ほんとにおすすめです。

あとは妊娠線に使ってたカレンデュラオイルとかクリームを寝る前に塗ると更によいです!!
長々とすみませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青缶ってやっぱりいいんですね〜。少し前にブームが再燃みたいになってましたよね👀✨ あれは顔に塗るパターンだったのかな。
    ハンドクリームとしてもいい感じなんですね😃 手が血まみれ… なんとも痛々しいです😭😭💦 私も血まみれまではいかないんですが、気づいたら血が出てるってことあります。赤切れほんと辛いですよね。
    やっぱりこまめに塗ることって大切なんですね。ついついどうせまたすぐ手を洗うし…と怠ってしまいます😞

• 1月16日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

一日中洗いまくりですもんね…意味ないって思って私も最近まで放置気味、たまに寝る前に塗る程度でしたがほんとにやばくなってきて、ダメ元ニベアを塗ったら一日でかなり回復されてたんですよね。
    それから、こまめに塗ったら水も弾くしアルコールやってもガサガサにならない事に気づいて、今じゃ手の甲はサラサラに!!
    忙しいですがケアお互い頑張りましょう〜😭💪

• 1月16日
さーまま:D

フタアミンっていうクリームが良いですよ🤗
ネイリストさんに教えてもらったのですが、フタアミンをたっぷり白く残るくらい塗ってポリエチレンの手袋をした後上から綿の手袋をして10分置くだけでとてもしっとりしますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フタアミンって知りませんでした!ネイリストさんだとコレだっ!✨🥇っていう商品よく知ってらっしゃいそうですよね😆 手袋は試したことあって、どうしても気になっちゃって寝られなかったんですが😭フタアミン気になります👀✨

• 1月16日
  • さーまま:D

さーまま:D

お伝えしたやり方ですと10分放置したらそのあとは外しちゃっても大丈夫なくらいしっとりしますよ❤️

• 1月16日
︎︎︎︎︎☺︎

アトリックスの夜美容と言う缶?使ってます。

車にひとつ、家にひとつ置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

︎︎︎︎︎私も数年前に使ったことあります。中に黄色?オレンジっぽいプチプチが入ったやつですよね😃✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

無印の三種のオイルハンドクリームは個人的に最強です!

毎年おばあさんみたいな手になってあかぎれが酷いためユースキンやニベアも効かず…やっと出会えた一押しハンドクリームです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした❣️無印いいんですね✨ おばぁさんみたいな手、あかぎれ、そしてユースキンが効かない
    同じすぎます😭😭そんな方が効いた無印非常に気になって検索しましたが、ネットでは売り切れってなってますね💦店舗にも📞して聞いてみます✨ 

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

Q10の金色のチューブのやつが水を弾くので自分の水分が逃げなくて、結果、手荒れが治っていくとYouTubeで見ました!コッテリ系で効く感じします。安いので試してみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コッテリしてると効果ありそうですよね😃✨ 手をラッピングしてくれるのも嬉しい効果ですね!お店で見てみます。教えてくださりありがとうございます❣️

• 1月17日
抹茶

ロコベース良いです😃
私も酷くて、家では綿手袋してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手荒れ酷いの辛いですよね。特にこの冬の時期が…😭❄️ ロコベース使ったことないです。情報ありがとうございます😃❣️✨

• 1月17日