※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、心配です。寝ながら吐くことはありますか?夜中の嘔吐で窒息しないか不安です。

2歳8ヶ月の娘が嘔吐しました。夕飯を食べてお風呂に入った後に嘔吐し、初めての事で対応がわからなかったので一応♯8000に電話して聞きました。
落ち着いたと思って少し水をあげたらまた少し吐いてしまいました。
娘は吐いた事にびっくりしたのか、またお腹痛いと言いつつも、嫌だ嫌だと言って、吐き気があるのを飲み込んでいるんじゃないかと思います。
ぐずった後に寝ましたが、寝ながらも吐く事ありますか?
私は隣で寝ていますが、夜中の嘔吐に気づかずに窒息しないかが心配です。

コメント

ママリ

わたしの娘は胃腸炎の時、寝ながらではないですが、急に起き上がって吐き出したことはあります😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきうちの娘も寝たと思ったら起きて吐きました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘月曜日の夜中寝てたのに急に起き上がったと思ったら嘔吐してました。わたしすぐ気づきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきうちの娘も寝たと思ったら起きて吐きました。

• 1月15日
りんご

去年ノロにかかったときは寝ながらも盛大に吐いてました😱😱
隣で寝てたので、しっかりノロがうつりました…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながら盛大に吐くと心配ですね。そういえば自分も子供の頃に寝てて吐いた事あった気がします。

• 1月15日
ポンちゃん

今流行ってるらしいです。
私は夜間病院に行き薬をいただきにいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってるんですね。娘も何度も吐いてお腹痛いと言うのでさっき救急行ってきました。

• 1月15日
あこ

昨年末に娘がノロの胃腸炎にかかりました🤢🤢🤢
寝た後だったんですが、起き上がってお腹痛い痛い言ってたら吐いて、一晩でうとうとしながら20回くらい吐いて夜間救急行きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も寝たと思ったら起きて吐いて、お腹痛いと言うし夜間救急行ってきました。

• 1月15日
⭐︎!!

うちも3日前に息子が夜中に7回嘔吐しました😭
嘔吐するときは、吐き気で気持ち悪くてお子さんも動き出すと思うので気づくと思いますよ😌
1回目は食べたもので、最後は真っ黄色の胃液でした💦
わたしも吐いて一口二口、水分取らせてたのですが、夜間に電話で相談したら、嘔吐してすぐに飲ませるとそれが原因でまた吐いてしまうことがあるらしく、30分以上は様子を見てから飲ませるようにと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も何度も吐いて、胃が空っぽなのか白い唾液みたいなの吐いてます。お腹痛いと言うし夜間救急行ってきました。

• 1月15日
初めてのママリ🔰

上の子が最近胃腸炎になって、吐いて2時間は水分与えずに、口をゆすぐだけですと#8000で教えてもらいました!
寝ながら吐くことは無かったですが寝室に嘔吐箱置いて寝ました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2時間は変換ミスです😱
    30分です!!
    あと、水よりも経口補水液がいいと言われました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経口補水液がいいんですね。嘔吐箱用意した方がいいですね。もう胃の中空っぽで白いの吐くのでタオルで受け止めてました。何度も吐くので夜間救急行ってきました。

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜間救急行かれたんですね💦
    お疲れ様ですm(_ _)m
    便の処理とか色々気をつけていましたが、結果私も貰ってしまってしんどかったので、気をつけてくださいね💙

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病してるとなかなか感染は防げないですよね😭

• 1月15日