※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社の退職金相場を知りたいです。規定があるけど実際にもらえるか不安。地域差も教えて欲しいです。

皆さんの旦那さんの会社、正社員の共働きであれば奥さんの会社も、退職金はいくらくらい貰えそうですか?
規定がなければ、去年定年した人はいくら貰ったらしい!とかでもいいので、良かったら教えてください🙇‍♀️
できれば勤務地の地域も差し支えない範囲でお願いします🙏

私の主人は小さな会社で退職金も規定はあるものの本当に貰えるのか怪しいので、どのくらい準備しておこうかといろいろ考えてるので、相場が知りたいです😊

コメント

みんてぃ

旦那は都内でネット情報だと2000万はあるかな〜って感じです。(大企業なのでネットで口コミ情報が拾えます笑)

私は前払い退職金制度なので月々に上乗せされてます。退職時はないです🥲(厚生年金基金代わりの確定拠出年金はありますが、少額です)

のん

夫はこのままいくと2000万ほどです。
私は確定拠出年金なので今の掛け金のまま(基本給の何%と決まってるので現実的には上がると思います)1400万とシュミレータでは出てきました。

  • のん

    のん

    勤務地は北海道です。

    • 1月14日
たぬきち

夫婦で同じ会社です!
ネットで見た感じだと1500〜2000万くらいは
それぞれもらえると思います!


東海地方の一部上場企業です。

はじめてのママリ🔰

私の会社は45歳で退職すると、早期退職追加金みたいのがあり、1500-2000万です。

60歳の定年までだと1000万くらいに下がります。

全国の社員共通です。
私は地方都市在住です。

deleted user

旦那は
2社目の退職金(10年勤続)
現金400万とDCで

3社目は辞めずに働けば勤続22年くらいで昇給なしのままなら1600万(昇給あるのでこれ以上は確実)です。

転勤族です。

Na🖤

33歳で入社したので、たぶん800〜900万円くらいだと思います。旦那は自営業なので0です😂

はじめてのママリ🔰

皆さん1500万から2000万くらいの方が多いですね!
参考になりました!
ありがとうございました😊