※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
家族・旦那

ほぼ愚痴です…旦那と喧嘩しました…。フルタイム共働きで、子供は4月生ま…

ほぼ愚痴です…旦那と喧嘩しました…。フルタイム共働きで、子供は4月生まれなので保育園は一歳のクラスに通っています。
夫婦どちらも両親は遠方で、頼れません。

もう月齢的にはほぼ3歳なんですが未だに熱を出して早退したりで、急に残業ができなくなるなどがよくあります。
旦那は自分で仕事のスケジュールを組める仕事なのでけっこう調整して、保育園のお迎えや病児保育に預けるために病院に行くなど対応してくれます。(私は工場の現場勤務で生産予定は上司が組むので、私が早退などすると他の人にしわ寄せがいってしまいます)
ただ今週はけっこう仕事が詰まっていたのに、それを私に言ってくれず無理して家庭を優先してくれたようです。
そのせいで仕事がかなり溜まり、しかもTOEICの試験勉強もしなきゃいけないそうで…かなりイライラしている様子でした。

私も言ってくれたら対応したのに…
疲れたとか八つ当たりされても知らんがなと正直思います。

私、この間、正社員になったばかりなんですが
こんなに旦那と喧嘩したり険悪になるなら
もう退職して
時短で働けるパートとかでもいいのに。

でも旦那は将来が不安なのか私には仕事頑張ってもらいたいみたい。正社員になり4万ほど月給も昇給したので頑張りたい気持ちも、もちろんあるんですけど
仕事とプライベートを天秤にかけたら、私は間違いなくプライベート優先です。

ちなみに年収は旦那が800万、私が300万なので
無理して共働きしなくても生活はできるけど
子供3人ほしくて大学まで出したいので
その為にいまかなり無理して働いてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

よく夫婦で話し合った方がよいと思います

ただ色々旦那さんがしてくれたのにしらんがなはちょっとひどいよねって思いました

もっとありがとうの気持ち持ったほうがうまくいくと思います

• tooon

tooon

そうですよね…
    私も自分の中ではかなり頑張って、仕事も残業やりながら
    家事や育児やってきてたのに
    その言われよう何?と少し腹が立っていました💦

最近子供のイヤイヤがひどくって家に帰っても休まらず…

感謝の言葉は毎日伝えるようにしているんですが、2人ともこんなに頑張ってるのにこんなに辛いみたいな感じになっておりました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほどよく力抜いて育児と仕事するとよいと思います
    我が家も共働きですが
    程々にしないとしんどくなりますよ
    そんなに頑張らなくてよいと思います・ω・
    ほどよくサボらないと身が持ちません
    疲れてるのはお互いさまけどやっぱりいいたくなっちゃうものなんだと思います

• 1月15日
Y

正社員になったばかりとゆうことで、旦那さんも気を遣って自分の方がなんとかしよう。と頑張ってくれたんじゃないですかね?😭💦

ひとまずそこにありがとう。と感謝を伝えて色々話し合いが必要だと思います!

• tooon

tooon

旦那自身が、自分の気持ちとか困っていることを
    私に言わずに自分でなんとかしようとしてしまう性格なんです。
    なるべく困っているサインを見つけて、私が〇〇しようか?と言ってもなかなか頼ってくれなくて…

今回もそれで喧嘩になったようでした。

責任感が強い人というか…
    私はどちらかというとお気楽な性格なので
    旦那の気持ちを汲んであげるのがすごく難しいです。

性格の相性が悪いのかもしれないです😓

• 1月14日
tooon

話し合って仲直りしました😌

旦那は溜め込んでしまう性格で
無理して家事育児こなしていたようなので

いまは仕事や資格取得に力を入れてもらって
家事育児は私がやる方向で落ち着きました✨

コメントくださった方
ありがとうございました🙇‍♀️