※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月の年子ママが、イライラしてしまう育児の悩みを相談しています。息子がイヤイヤ期でお片付けや食事に苦労し、昼寝もせず夕飯が早くなってしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方のコメントを求めています。

1歳9ヶ月と1ヶ月の年子ママです👩🏻👶🏻👶🏻
自分ではある程度のイタズラだったりは怒らずに穏やかーな気持ちでと思って毎日育児してるのですが、
1歳9ヶ月の息子が赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期なのか分からないですが、前までできていたお片付けや座ってご飯を食べるとかが出来なくなっていて、大人と同じものを食べたがるからそれを薄味で作ったりしてるのに野菜は食べず…とか…とうとうイライラしてしまい怒鳴ってしまった🤦‍♀️
昼寝もしなくなり夕飯も16:00~17:00くらいからお腹すいたぁみたいにぐずり始めるし…
お風呂とかご飯の準備とか早めてはいるけど下の子のミルクとかお風呂とかでズレてしまう時もある…なかなか上手くいかないー余裕のない自分、イライラしちゃう自分が嫌だ😑
同じ経験ある方ぜひコメントをお願いしますm(_ _)m
同じ経験した方いるだけでホッとするので🙇‍♀️💓

コメント

1人目と2人目は1歳9ヶ月差なので月齢差も近いです🥰
我が家も2人目が生まれてから出来てた事ができなくなったりイヤイヤで全く言うこと聞かなくなったりしました。ご飯もまぁ何かしら食べてくれたらいいやー、イヤイヤし始めたら、そうだよねー嫌だよねーと真正面から相手せず見守り放置でした。それでもいつでもそんなに優しく対応できる訳ではなく怒鳴ってしまう日も多かったです。。

• ♡

息子も環境の変化でそうなってるんですかね?🥺
    下の子のミルクあげたりギャン泣きしてない時は抱きしめたり遊んだりしてるんですが…足りないんですかね?😭
    そうですよね(>_<)真正面から相手していたらたぶんずーーっとイラついてしまうと思います😭私も見守り放置します🙇‍♀️
    良かったです😭怒鳴ったあとなんで怒って怒鳴った自分ってなるの分かってるのに、怒鳴ってしまったんです…
    コメントありがとうございます😭嬉しかった➕ホッとしました✨✨

• 1月14日

退会ユーザー

下の子は一応受け入れてるけどやっぱりママが自分だけのものじゃなくなったから、、って感じに思えます😭日中は1人で2人見るわけで上の子優先にも限界があると思うので旦那さんが休みの日とかに上の子と2人で公園行ったりする時間を作ったりするのもいいかなぁと🥰私はもっと上の子の相手をできてなかったので♡さんは凄いなって読んでて思います!!愛情が足りない事はないと思います!ただほんとに自分だけのママじゃなくなったからショックというか💭

• 1月14日