※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

幼稚園での様子が気になりますか?友達関係や楽しいこと、先生との関係に不安を感じています。

幼稚園で何をしたか、など、皆様は気になりますか?
不安症なのか、私は凄く気になります、、。
お友達にいじわるされてないかな?
逆にいじわるしてないかな?
今日はなにしたんだろ?楽しめたかな?
仲間はずれにされてないかな?
など、、、。

娘は手がすぐに出てしまうので先生も気にかけてるようで、先生に嫌われてないかな、とか、、。
自分に疲れます。

皆様はありますか?

コメント

deleted user

多分誰しも親なら経験するものかなーと思います!
子供が大きくなるにつれて
子育て楽になるといいますが
実際親の手から離れた今からが実は大変だったり不安になると思うんですよね😅
今までは家で親の監視下でいたのに学校など母子分離になってからの方が子育てのトラブルが多いと思いますし...それは避けれないですし自分も思い返せば親から離れた時の方が、色々トラブル起こしてますしww
今思えばなぜ学校から帰って来る度に「今日はどうだった?」ってしつこく親が聞いてきたかわかりますw

ココまる♡

自宅保育で月に1度程度こども園に一時保育をお願いしているのですが、わたしも気になります🙄

楽しく過ごせたかな?
先生に迷惑かけてないかな?
お友達の輪にちゃんと入れたかな?

などなどすごく気になります💦
本人は毎回ルンルンで行ってくれるので少なくとも嫌なことはないとは思うのですが、、

のこのこ

気にはなりますよね!娘の家での様子見てたら大体精神状態がわかるので、元気そうであれば細かく何していたかとかは気にならないです。

普段と様子が違う、元気がない、食欲がない等があればとても気になると思います😭