※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

急にトイレ行くって言うとなくして座らなくなったのでいったんトイトレ中止の方がいいですかね?

急にトイレ行くって言うとなくして座らなくなったのでいったんトイトレ中止の方がいいですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

もうすぐ4歳の子居ますがまだまだトイトレ中です...
悩みましたが、本人がトイレ行く!トイレでおしっこする!って言う時だけ座らせてます🥲
なので上達までは程遠いですが無理やりして拒否されたらと思うともっと時間かかりそうで💧
たまにおしっこは?うんちでそう?したくなったら出る前にトイレ座って見ようねー!くらいの声がけはしてます🥺

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    ほんとトイトレって難しいですね。
    心が折れそうで、一旦止めようかなって感じです。
    昨日までもオムツにしてからトイレ行くって言ってたので。
    で座らせてももちろんでないし周りが気になり、水が流したいだけとかで。

    • 1月14日
ゆき(o^^o)

中止が可能でしたら中止した方がいいと思います。
取りましたが、自宅のみですが、、便座から流れる水が怖いと、大人便座に座ってくれません。

2歳2ヶ月に補助便座外したはずが、2歳10か月から補助便座つけないと家のみしてくれません。

出先は2歳2ヶ月から大人便座ですが、、

まだトイレ=遊び場なんでしょうね。

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    いったんやめてみます。

    • 1月14日