※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

夫婦関係・浮気・離婚などについてご助言頂けると嬉しいです。現在妊娠7…

夫婦関係・浮気・離婚などについてご助言頂けると嬉しいです。

現在妊娠7ヶ月の専業主婦になります。
4年半の交際の後結婚して1年2ヶ月となります。
先日、夫の携帯を見てしまい
カメラロールの最近削除した項目から
泥酔女性との濃厚なキス動画を発見してしまいました。
その動画は年末年始の飲み会での動画で
子どもが産まれる前の最後の年末年始だったので
各々、実家に帰り友人との時間を楽しんでいました。
凄くショックを受けて、すぐにでも寝ている夫を起こし
問い詰めたかったのですが…
夫の仕事が激務で、かなり忙しい毎日を送っているので
可哀想になり、問い詰めずいつも通りの対応をして3日目になります。
日が経つにつれて、「本当に問い詰めるべきなのか」悩んできました。
理由は、女性関係以外は本当に良い夫だからです。
優しくて、一緒にいると楽しくて居心地が良くて。
夫が好きだからです。
また産まれてくる子も楽しみにしてくれてるし
両親揃って迎えたいなと思ってしまいます。
今の日常に満足しているので、わざわざ問い詰めて
その幸せを壊すべきなのか…悩んでいます。
ただ、問い詰めたい理由もいくつかあります。
・これが初めてではない(過去に数回浮気紛いの事をしている)
・前回揉めた時からまだ、1ヶ月半しか経っていない
(前回話し合った時かなり釘を刺したつもりだったが全く効いていない。響いていない)
・父親としての自覚が全く無い
(実家が都内なので、ただでさえコロナの感染者数が爆発的に増えている今、飲み会だけでも不安なのにキスまでするなんて…もしも感染して私とお腹の子に何かあったらどうするのか。また、泥酔女性にキスなんてもし相手に「抵抗出来ない状態にされて無理矢理された」等と言われたら、犯罪行為になりますよね。産まれてくる子が「性犯罪者の子」になってしまう事等、後の事を全く考えてくれなかった)

問い詰める気満々でいましたが、悩んでしまいます…

また、もし問い詰める事にした場合なのですが
実は夫にあまり良くない友達がいて…
その人と会うのを制限したいなと思っています。
具体的な理由は
・夫をとにかく煽る
→キスしろ、ハグしろ等、もちろん本当にする夫が
1番悪いのですが、「場の雰囲気を壊したくなくて」という
思いが夫にもあるようで、一度この件でもめています。
今回のキス動画もその友人に煽られていました。
・その友人と遊ぶ時に嘘をつく可能性が高い
→その友人とは高校の同級生なので、高校の集まり等がある時に
会う事が多いのですが、居場所や帰る時間等とにかく嘘をつきます。(しかも大体バレます)
その場に私の友人も居たのですが、後日この事を話すと
〇〇(あまり良くない友人)が「(私)ちゃんなら、絶対騙せるよー!大丈夫!」等と偽造写真の提供までしてきました。
結果、その偽造写真と話の辻褄が合わず嘘に気付きました。
・飲み方が汚い、ゲスい
→高校の飲み会から帰ると大体ケガをしていたり、洋服が汚れていたり、物を壊されて帰ってくる。お金を使う。
(その場に女の子も居るのですが、女の子も問答無用です)
私の友人の話によると、「飲み会は荒れるから、汚れても良い服を着ていく、大事なものは持って行かない、お金もいきなり男気じゃんけんが始まるので最低限しか持って行かない」と決めているそうです。
本当良い大人が恥ずかしくないのかな?と思います…

正直、この夫の友人に関しては「本当に友達?」と思ってしまいます。
普通友達なら、夫の幸せを願ってくれますよね?家庭がある夫に対して家庭を壊すような事しませんよね。
悪い事をしようとした時、止めてくれるのが友達じゃないのかな?って私は思います。
ただ、私と出会う前からその友人とは仲が良く
夫も「2人で居る時はめちゃくちゃ良いやつなんだよ。ちゃんとした話も出来るし」と言っています。
私にとっては凄く嫌な友達ですが、夫にとっては大切な友達なのかもしれないな…とも思います。
友人関係の所は制限すべきでは、ないでしょうか…
ただ、これからもしその友人と遊びに行くとなった場合
絶対に疑ってしまう自分もいます…

かなり長文になってしまいましたが
ご助言頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

全然違うけど旦那の友達で1人嫌な人がいてその人の事は何回かは我慢したけど旦那にあの人無理、会いたくないって言ったら当分会うことなくなりました!
旦那さんがどれだけ奥さんのこと思ってくれてるかにもよるかもですがいい事ない人と連む必要はないですよね😅
やめてほしいですよね
私だけではどうにもならなかったら私と旦那の親に言います!

  • maa

    maa

    ご回答ありがとうございます。
    やはりどう考えてもプラスになる友達じゃないですよね…
    やはり、制限も掛けてみようかなと思います…。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もここまでじゃないけどクソだったんですけど、まあ繰り返しますよね、、
    私が過呼吸や死にたいってなったら色々やめてくれました

    • 1月14日
  • maa

    maa

    もはや、病気ですかね…
    でも旦那さんは、奥さんが大事!としっかり思ってくれたんですね。
    私の夫もそうなって欲しいです。

    • 1月14日
ꕤここなꕤ

友達にとったら友達の家庭なんてどうでも良いんだと思います。
類は友を呼ぶではないですが、みんなそんなもんなのでしょう。
その場で楽しけりゃそれでいい
そんな感じなのでしょうね。


とりあえず、私だったらですが
女性関係がダメな時点で終わりかな

良い夫、良いパパならそんな事しませんよ
家族を悲しませるような事は絶対しないと思います。

前回もめてからまだ1ヶ月…

忙しかろうがなんだろうが、そんな事したやつに可哀想だなんて感情は正直出てきません。

友達がどうだろうが、ご主人がしっかりしていればそんな事は起きないし、しませんよね。
煽られたって雰囲気が壊れるからって普通ならキスなんてしません。

ウソをつくなんてもってのほか、夫婦でお互い信用出来なくなったらそこで終わりです。

お互い思いやる気持ちはなかなか難しいですが…
それでもこれをしたらいけない等の線引きくらいは分かるはずです。

結局友達を整理してもご主人にしっかりしてもらわない事にはですかね…

私だったらの話なのでちょっときつい聞こえ方になってしまってすみません。

とりあえず色々
友達の事も、ウソをつかない事も、女性関係の事も全て話し合うべきだと思います。

  • maa

    maa

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。良い夫なら家族を悲しませるような事しませんよね。
    フィルターが掛かってしまっているのかもしれません。
    夫がもっとしっかりしてれば、友達なんて関係ない。その通りだと思います。
    産まれてくる子の為にも
    しっかり話し合って、今後の事を決めていきたいと思います。

    • 1月14日
りほ🧸

厳しい言い方になってしまうかと思いますが私は女性関係がダメな男は最低だと思っています。。女性関係でだらしない男でいい夫など存在しないと思います。
これからお子さんが産まれるのであればそこは一度しっかり話し合ったほうが今後のために絶対なると思います😣
旦那さんのご友人もある程度制限をかけて会うなどmaaさんが提示した方がいいと思います。

  • maa

    maa

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。好きが故にフィルターが掛かってしまっているのかもしれません。
    産まれてくる子の為に、しっかりと話し合わなくてはいけませんね。
    友人関係は以前から気になっていた所なので
    しっかりと話し合えたらなと思います。

    • 1月14日