※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

佐古小学校はお金持ちが多いですか?主人が会社経営していますが、普通です。お子様が気負いするか心配です。

徳島市の佐古幼稚園、佐古小学校にお子様を通わせてる方いますか?
佐古小学校はお金持ちの家庭が多いですか?

校区が佐古小学校、千松小学校が選べるところに引っ越してきました。
今は自宅保育なので、今後、佐古小学校に通わせる方向で考えてたのですが、父から「佐古はお金持ちが多いから、友達がお金持ちの子だと、子も親も付き合いとかが疲れるんじゃないか」と言われました。
うちは主人が会社経営していますが、お金持ちでも貧しいわけでもなく、普通です。
マイホームも32坪で普通の二階建てです。
お友達になった子がお金持ちだと、娘が気負いするかなとか、
親同士の付き合いが生まれたら、私も気負いするかなと、
心配になりました。

コメント

ぱぴ

私は保育士をしています。佐古小学校に行く園児もいますが、一般家庭の方も多く行かれますよ!中にはお金持ちかな?っていう園児もいましたが、大半は一般家庭ですよ😁