※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

子供が他の子に暴言を吐いた場面で、親が適切に対応できず、楽しい公園デートが台無しになった状況について相談があります。


自分の子供が他のお子さんに対して
ぶっ殺すぞー!ぶん殴ってやる!!
みたいな事を言ったらどう対応しますか?

普通に遊んでいただけなのに
自分達が作ったものが壊されたのか
壊れてるー!!と言っていたのですが
何故か壊したのはウチの子と決めつけ

上記のような言葉を投げかけてきました。

親も近くにいるのに
話に夢中で何も言わず、、

取り敢えず
ごめんね。とだけ伝えてその場を去りましたが
せっかく久しぶりの休みで公園連れていってあげれてたのに
子供たちも楽しそうにしてくれていたのに
台無しでした😭

コメント

deleted user

私の娘が他の子に対してそんな言葉使ったら
なんで言ってはいけないのか、なんで言ったのか、逆に言われたらどんな気持ちになるのかを説明します

でもその場では謝らさせて家で上に書いたようなことを言いますね