※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で悩んでいます。最近は食べないことも。どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子で
偏食にずっと悩まされています。
最近はこれなら食べるというものも、いらん!と
言われてしまいました。

今日なんてお昼ごはんいらん!と言われたけど
一応用意。やはり手つけてくれず、
下の子にご飯あげながら「一緒に食べよ〜!」と誘ったりして食べるの促してましたが、そのまま寝ました😞

偏食でお困りの方、
お昼ごはん一口も食べなかったり
お菓子ばかり欲しがったり、、ありますか?

もうどうすればいいのでしょう……
起きたら再度食べさせようと思いますが
絶対食べてくれないだろうな…😣

コメント

Yuu

食べられる物だけしかもう出していません。
学校や幼稚園の給食が、パンや白ごはんだけの日もザラです。
体重なんかはどうですか?
ウチは体重は普通にあるので、食べない日は食べないでも良いとしています。

子供三人のママ

ご飯食べないけど、お菓子をねだったらお菓子は絶対にあげませんでした。
小さいおにぎりにして、お腹がすいたらおにぎりとかパンとか、食につながるものを食べさせました。
あとは食べる場所の工夫。
午前中に公園に行った時に、ご飯におかずを細かくして混ぜご飯みたいにしたのを食べさせてから帰ったり、ベランダで食べたり、お弁当箱に詰めたりしました。お腹が減ったタイミングで食べさせてはどうですか?