※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

秋田県の方教えてください!県外ナンバーの車は普通に走っていますか?ま…

秋田県の方教えてください!
県外ナンバーの車は普通に走っていますか?
また、県外の方との接触は今でも自粛の風潮ですか?

コメント

県外ナンバー普通にいますよ!
職場の方で転勤族もいて、
その方たちも県外ナンバーです。一部気にする人もありますが、県外ナンバー狩りはコロナはじめは周りにもされた人がいましたが今では聞きません🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    秋田市内ですか?
    実家が由利本荘市なので春頃コロナ落ち着いていたら帰りたいな、と思っています。

• 1月14日
まい

転勤族のため、県外ナンバーです。コロナより前から住んでいるのにコロナになった途端睨まれたり車にいたずらされたりしました。
現在ではステッカー対応してますが、たまにジロジロ見られたりします。我が家のように転勤族の方で県外ナンバーの車もあると思います…しょうがない事です💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    大変でしたね…💦
    秋田市内ですか?
    春頃由利本荘市に行きたいな、と考えておりますが、雰囲気的にどんな感じでしょうか?

• 1月15日
  • まい

まい

秋田市内です!
    由利本荘は比較的コロナ対策がしっかりされている印象です。コロナがまだ秋田でそんなに流行ってない頃から施設が閉鎖されたり時間で区切られたりしていて秋田市よりなんとなく厳戒態勢だな…と思いました。最近は由利本荘の方に行っていないため雰囲気は分からないのですが、行っていた頃はそんな印象でした!

• 1月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 1月16日
あずき

由利本荘市在住で県外ナンバーです。
県外ナンバーはお正月時期だと結構見かけましたが、最近はそんなに見ないです😶
成人式でクラスターがあったので夫の会社でも成人式に出た人は出社しない。など一時よりはまた緊張感ある感じしますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 1月18日