※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者で、陰性でも2週間仕事休ませられる。自分も行動制限はあるか心配。買い物はできるか不安。

保育園でコロナ陽性がでました。
息子のクラスの子がコロナ陽性の園児がでて
息子が濃厚接触者になりしました。
保健所の方はうちの子以外にもいますと仰ってました😥

今日検査キット届くから、唾液をとったら雪の中保育園まで届けないと行けません

私は息子が濃厚接触者ということもあり、陰性でも上司の指示で仕事は2週間出られません。
介護職ですが旦那の会社は息子が陰性だったら仕事していいみたいです

息子が濃厚接触者ですが、
私も行動制限はありますか??
買い物とかはいけないですかね?💦

わかる方いれば教えてください

コメント

きなこ⭐︎

主さんは現段階では行動制限特にないですがあまり外出はしない方がいいですね💦息子さんお留守番させめ買い物も難しいでしょうし、ご主人が仕事行けるのであれば仕事後に買ってきてもらうとかでしのぐのが1番かなと思います💡

もな💅🏻

濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限はありません。
息子さんが陽性になった場合は、2週間自宅待機です。