※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。寝かしつけ時間を遅くすることは考えていない。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について皆様のご意見聞きたいです🙇‍♀️

17時に夕飯、18時にお風呂、そのまま寝室で授乳→寝る
大体毎日19時頃に寝かしつけています。

そのあと夜中の1時頃起きて授乳、5時前後また起きて授乳のサイクルです。

✨夜間断乳1日目
1時半に起きてお茶やトントンで2時半に寝ましたがそのあと3時半に起きました。
最終授乳が18時半なので9時間空いてる事になります。

皆さんの言う夜間断乳とは朝の7時頃まで飲ませないっていう感覚なのでしょうか🥺?
21時頃就寝している子と19時頃に就寝してる子ではだいぶ差があるなぁと思っていて結局4時頃に授乳してしまいました💦

まだ初日ですが今日からどんな感じに進めていけばいいか迷っています。
しっかりお昼寝させても18時頃には眠くなって起きていられないので、寝かしつけの時間を遅くする事は考えていません。

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ママリ🔰

4時なら、個人的にはいいんじゃないかなあと思います🤔

あ、でもうちは11時間寝るので20時〜7時まで飲んでません。4時頃授乳→だんだんその時間もずらしていけばいいんじゃないかなと思います😄

• ちゃ!

ちゃ!

8ヶ月で11時間も寝てくれるなんて…😭👏👏
    寝る前はミルクですか?母乳でしょうか?

長い目で少しずつ延ばすしかないですね💦
    まだ初日なのでがんばります。°(°´ᗝ`°)°。

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネントレ頑張りました😢
    一時期はめちゃくちゃしんどかったのですが、乗り越えたら寝てくれる子になりました…。
    ネントレなしで朝まで寝てくれる子がいるのが信じられません😂

今は完ミです!
    寝てくれるようになった当時は混合でした😄

• 1月14日
  • ちゃ!

ちゃ!

ネントレされたんですね🥺🌟
    ほんと何もせずぐっすりな子羨ましい限りです。。笑

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    うちも11時間寝てくれるまでがんばります💥

• 1月14日