※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

※愚痴になるので、不快になる人はスルーでお願いします元々私は子ども嫌…

※愚痴になるので、不快になる人はスルーでお願いします

元々私は子ども嫌いで年寄りも嫌いです。
お店で駄々こねて泣き喚いてるのも走り回ってるのも、それを注意しない親も嫌いで毎回イラッとしてました。
そんな私が妊娠して赤ちゃんを愛おしく感じるようになり、出産して自分の子だけは大丈夫になりました。
そこからは泣き声とかでイラッとする事もありますが、それでも愛おしさがあった為に何とかやってきました。
ですが最近義母方の家族の事でストレスもあり、疲れて何もしたくない時もあったし、すごい気持ちがスっと冷める瞬間を何度か感じ、その時は我が子ですら愛おしい気持ちが薄れ無になります。男の人は仕事という1人の時間があっていいなとも思うほど……

完母の為に旦那に預けて出ていくことも出来ないし、元々独占欲も強いので私がいない間の出来事が気になってしまうのもあり、結局は自分でいることを選ぶという矛盾……

趣味も特になくストレス発散する場所もない為、溜まる一方……。潔癖症なので掃除が重要な私がダイソン欲しさに旦那に頼んで1番安いところを探して購入すれば、義母からもっと安いの(ノーブランド)にして貯めるとかすればいいのに。と……そりゃお金(今の賃貸の頭金)借りてるから分からなくもないですが、2年間ダイソン欲しさに我慢してへそくりしてようやく買ってその一言。念願のダイソンなのにブルーになりました…ちなみに我が家に掃除機はなくずっとクイックルワイパーのみでした。

甘い物を買ったりするのも無駄だと……
食べる事が唯一の幸せ何ですけどね。どうせ食べてなくなってしまうから無駄なのかもしれませんが、そういう一言がとてもストレスで……旦那は味方でいてくれて、義家族と私の間の盾となってくれてますが、義家族から何を言われても全てがストレスです。
ただでさえ腰痛が酷くなり、前屈みになるだけでも背骨に電気が走るような痛みがあるほどで…寝てても痛いです。

結局何が言いたいのか纏まってませんが、こんなひどい母親で娘も可哀想ですし、旦那が子ども好きなだけあっていつかひどい母親と言われないか心配です。新米母なりに頑張ってましたが、色々と迷走中です💦
来年から保育園に入れる予定なので、働いて稼いで借りた分を返して、とっとと関わりを切って引っ越すのを希望に何とか頑張ろうかな……

コメント

2児のママ🌈🧸

義母のことなんて無視です!!

私も子供苦手です😅💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

義母含めその義祖母やらが本当に無理で😭
    同じ方がいて少し安心しました…笑

• 1月14日
ぴぴ

私も子供は他人のうるさい子は無理だし
年寄りも祖母以外無理です🤣
いずれ自分も…とはよく言いますけど、いま現在で
周りが見えず迷惑かけてる年寄りも多いしスーパーとかでそうゆうのに待たされると
めちゃくちゃイライラします(笑)
その辺で騒ぐ子供も可愛いとは全く思えません😩

義母はうるさくて面倒なBBAですね🤦‍♀️
旦那さんが間に入ってくれてるならもう関わらないようにしてもらうのがいいかと思います😢

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうなんです!本当にそういう人達をクソ🖕って思ってしまって…
    娘を抱っこ紐入れて買い物してる時、クロスですれ違う際に土踏まずをガキに蹴られて、バランス崩したんですが(転んではない)その後ろの親も走らない!と注意しないので、なんだあのクソガキって旦那に言ってしまいました😅

私といる時はニコニコなので、旦那にはそういう風に言っていて、私達の買い物にそんな事思ってたのね。と思いました💦

• 1月14日
ノア

義母なんか無視しましょ❗️

私も自分の子以外の子ども苦手です💦💦(とくに、年中~小学校中学年位の子)

掃除機は無駄じゃないですよ、一生懸命節約してお金貯めて買ったんですし✨✨
私も息抜きに甘いものとかめっちゃ買ってますよ☺️

• みぃ🔰

みぃ🔰

いい人やと思ってましたが、そんな風に思ってたのを旦那経由で聞いて、ニコニコした裏でそんな事思ってたのね。と引きました💦
    私も小学生らへん特に無理です🥲他人なら尚更に!

安い掃除機にして壊れてまた買う方が無駄だと思うんだけどなぁ…と思いつつ。逆にそんなに掃除しない人なのか、とも捉えました😒
    甘い物やジュースを無駄と言われたら、もう食べないで居てやろうかなとか極端に考えてしまいます😂

• 1月14日