※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家事・料理

料理が苦手で、栄養満点の食事には程遠い食事を子供にさせています。時…

料理が苦手で、栄養満点の食事には程遠い食事を子供にさせています。時短勤務なくせに余裕がなく、料理に時間をかけておりません。味噌汁に野菜をたくさん入れてますがこの頃飲んでくれず、、、作ったおかずもヒットしないときは海苔ご飯とかです。。。納豆ご飯とかです。
あまり食べてもらえないので料理へのモチベーションが下がる一方で、、、
料理本など買ってみましたが結局実践出来ず、飾りになってます苦笑

料理苦手でもわかりやすい幼児食のオススメ料理本など、知ってたら教えてください。
あとこれをすれば食べてくれるとかよく作る定番料理など、参考にしたく思いますので教えてください

よろしくお願いいたします

コメント

ゆーみ

私も料理苦手です😭
1日でバランス良くは難しいので、3日でバランス良く取れたらよしとしてます😂
うちは肉や魚は割と食べてくれて
野菜が苦手なので3日に一度は野菜たくさんみじん切りしたカレーやミートソースなんかのメニューを入れてます🙆‍♀️
あと全然食べてくれなくてもフルーツだったら食べるので、栄養と思ってあげてます😂

• はじ

はじ

返信ありがとうございます!3日で考えるとハードル下がりますね!
    フルーツいいですね◎
    うちも、カレーやミートソースはよく食べるので参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 1月14日