※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

HSPで旦那にまで顔色を伺ってしまい毎日疲れます。どうしたら解放される…

HSPで旦那にまで顔色を伺ってしまい毎日疲れます。
どうしたら解放されるのでしょうか、、

例えば、旦那に子供を預けてリフレッシュする時があったとしても、子供たちグズってたら旦那絶対キレてるな、旦那の機嫌損ねる前に早く帰らなきゃ、、みたいに思ってしまったり、
子供たち連れて友達とランチ行った時も、私ばっかり遊んでてごめんなさい。とか思ったり。別に頻度が多いとか言うわけではないんですが、、

日常生活でも、家事や育児を旦那がしてくれた時に、ありがとうと同時に申し訳ないと思ってしまいます。嫌々やってくれてすみません、みたいな。

コメント

ゆきち

旦那にそこまで気を遣うことは無いのですがたぶん私もHSPだと思います。
周りの人に気を遣いすぎていつも疲れます。
自分を大事にしようと常に心がけています。それくらいしかできないですが💧

しろくま

私も同じですー
自分自身に「私が今やってることは正解だ、大丈夫、私はいつも頑張ってて、これをやる権利があるんだ。今してることは正しいことだ」とか
とにかく「私は今あってる」と自分に言い聞かせるようにしてます

エクレア

私も周りに対してそう思う傾向があって、HSPの本読んでます(>_<)
インスタでもHSPの人に対しての投稿があったりしますし、自分の中で割り切れるようになればいいなと読み漁ってます(>_<)

猫LOVE

私も同じです😅💦

なので子供を旦那に預けたことないです💦
預けても気になってしまうし、そのあと旦那に気を使うのが嫌なので😅

ままり

同じです😞かなりしんどいですよね……[