※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がうつ病でアルコール依存症。夜に意味不明なLINEを送り続けられ、疲れている。対応に困っている。

実母がもともとうつ病で、心療内科に通っていて、
でもって、病院の薬に加えアルコールも飲むしで、(危険なことは本人もわかっていて、でもそうしないと眠れないし苦しいそうで、やめてほしいと頼んでも、死んでもいいからこれはやめないと何年も言われてきました。)夜はおかしい日が多いです。
おかしいにも色々種類ありますが、
今日は「お前が私のお腹に戻ってほしい」「そして私が、お前も孫(私の娘)も産みたい。あんたらは姉妹で、きっと楽しい」
みたいな話をLINEでずっと続けてきます。
暴言や被害妄想だらけの日もあるのでそれよりはマシなのかもしれませんが、意味のわからない現実に起きるわけのない話の相手に毎日つかれます。LINEをぶちると余計ややこしいことになるので、適当に相手しているところです。
イライラしてむきになって、「娘は私が産みたい!」とか「私は姉妹でなくて娘のママになりたい」なんて言いかけるのですが、真剣になるのも無駄だなと流しています、、、
毎日夜はこんな風なLINEをしないといけなくてほんと疲れます(涙)

コメント

ママリ

私の母も昔そんな感じでした😅
うつ病でお酒飲んでおかしくなっての毎日で。
自分の母親がそんな感じだと疲れるし悲しいし辛いですよね🥲