※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるのを楽しんでくれず、困っています。何かアドバイスありますか?

お久しぶりです、7ヶ月のムスメを育てているんですが、離乳食をほとんど食べてくれません。
六ヶ月から始めて1ヶ月経ちますが、全部自分から口を開けて完食してくれた事なんて1度もありません。
なんとかニコニコ笑わせてその口の中にスプーンを入れるもモグモグします。
早いことに歯も生えきて食感が嫌なのかと食感が変えてみたりベビーフードも使ってみましたがダメです。
最近なんてふた口ぐらい食べて泣き叫んで食べません。
喉が渇いてるのかと合間合間にお茶をあげても
お茶を夢中で飲んでは離乳食には全く興味なし。
毎日毎日メニュー考えて作り置きしたりするのも心が折れて疲れて朝が来るのが怖いです。
2回食なんて夢の夢...周りはモリモリ食べてて羨ましいです。
おやつやヨーグルトは好きなんですが...もうどうしたらいいでしょうか。
相談乗ってください。参っているので厳しい意見は御遠慮ください。

コメント

ミソママ☆

息子も離乳食全然食べなくて、六ヶ月~保育園。先生が全部混ぜして、笑って口が空いた瞬間に入れて一才になった頃には、食べるようになりましたよ😅フォローアップも卒業したからお腹すいて食べたのかと笑

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

保育園には預ける予定がないのでそのような機会はないとおもいます...
    最近笑ってる隙に口に入れても噛みもしないで泣き叫びます。
    困っちゃいます😂回答ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

• 10月29日
ヒロコ

1才4ヶ月の娘がいますが、私の娘は最近になってやっとたくさん食べてくれるようになりました!
離乳食を始めた頃は頑張って作っても全然食べてくれなくて、参ってしまっていましたがいつの日か必ずたくさん食べてくれるようになると思います!娘はまだおっぱいも飲んでいるのでおっぱいでお腹がいっぱいの時は未だにご飯はあまり食べてくれません_| ̄|○
ですので、なんでー(´・_・`)と思ってしまうかもしれませんが気長に待ってあげてみるのもいいかもしれないですよ!私はかなり諦めモードでした!笑 あまり食べない時でも、ホワイトソースのグラタンなどはモグモグ食べてくれることもありました!あとは、あまり食べてくれなくて困っていたので栄養のあるものをと思い、バナナや、アボカドとバナナを混ぜたものを口に放り込んでました😂
きっときっと食べてくれる日がきます!なのであまり力入れすぎず、お互い頑張りましょうっ😊

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

泣き叫んでかんしゃくを起こすのでもう離乳食あげたくないです...ほとほと困ってます😂
    何も食べないでおっぱいのみで七ヶ月にもなるのに...😖😖😖
    ありがとうございます
    頑張りましょうね。

• 10月29日
おぎにゃん

うちも最初は苦~い顔して吐き出してました。
数日後には食べ物と理解したのかよく食べてくれましたが、離乳食順調かと思いきや、たまに2口くらいで泣き出してダメな時もあります。
離乳食作るの面倒臭いですよね!
泣き出す時はお腹空きすぎてゆっくりごっくんしてる余裕がないみたいで、ミルクだとごくごく飲みます。そんな時は飲ませた後に食べさせたり。
うちは多めに飲ませてもまだ足りないと泣くので飲み干した後でも食べてくれます。
機嫌のいい時に合わせてあげるといいのかなと。
ダメだったら次の授乳時間にちょっと早めにあげるとお腹も空きすぎてなく食べてくれるかも。
あとはカボチャは甘いせいか好きなようで口に入れるとにやけてました!もぐもぐするなら上手ですよね󾠓好きなものもあるようなのでめげずに、リラックスしていいと思いますよo(。• ·̫ •。)o

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

いろんな人からアドバイスをたくさんもらい、色々なことを試してみましたが何も効果はなく全然食べません。
    もう7ヶ月なのに心配です。
    離乳食つくるの楽し買ったのに今は苦痛でなりません。
    おっぱい飲ませたあと食べさせようとすると余計にギャン泣きです。
    だれに相談してもダメなので病院行ったほうがいいのかなと心配です。カボチャもひかくてき好きなのかもしれないですがもう食べません

• 10月29日