※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
お仕事

家族全員が濃厚接触者でPCR検査は陰性。旦那の会社は月曜日から出勤可とのこと。早すぎるか心配。同じ経験の方いますか?

昨日、3日前にあった人がコロナ陽性になり、
わたしたち家族は全員濃厚接触者となりました。

昨日の夜PCR検査をして全員陰性でした。

ですが、旦那の会社は、
日曜日の夜まで家族全員体調の変化がなければ、
月曜日から出勤していいとのことでした。

さすがに仕事復帰は早すぎないか?と心配してます。
でも旦那の会社は大きな会社で、
その会社の健康保険組合の判断です。

同じような方いらっしゃいますか?
詳しい方いたら、ご意見頂きたいです。

コメント

deleted user

陰性でも2週間は自宅待機するように保健所から言われなかったですか?💦

  • M*

    M*

    保健所からは連絡きてないです💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PCR検査の指示はどこから出たんでしょう?💦

    • 1月13日
  • M*

    M*

    旦那の会社に受けて欲しいと言われて、病院に時系列を説明したら濃厚接触者にあたるからとすぐにPCRをしてくれました💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場の上司も濃厚接触者で検査してコロナじゃなかったからと翌日出てきました。
旦那は濃厚接話者と言われる前まで普通に会話したみたいです。
そして検査後も「違ったみたい」と口頭で言われたとか。
保険が効く範囲がそんなもんなんですよね💦

  • M*

    M*

    そうなんですね💦
    その後は旦那さんの職場はコロナは大丈夫でしたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!

    • 1月14日
怪獣ガール⭐️

ほぼ同じような状態です。
私も昨日、3日前に接触した方が陽性となり、保健所から連絡が来たわけではありませんが
私が勤め先が病院なので家族全員検査を受けるよう言われて、昨日のうちに全員陰性が確認されました‼️
ですが、病院関係なので私はとりあえず1週間自宅待機となり、娘も保育園は休ませています。
しかし主人の会社は陰性なら翌日から出てきて良いとの判断で今日から仕事に行っています💦
保健所も今かなりパンク状態みたいで、私達も市から濃厚接触者です、と言われた訳では無いので、出勤の基準もその勤め先で違うのかなと思いました😥

  • M*

    M*

    すごく似てますね😭
    わたしも保健所からではなく、病院から濃厚接触者と言われました。
    もし会社などで証明が必要なら一筆書きますよと言われてます。
    ですが、会社的には月曜日から出勤と言われて、、
    もし無症状で菌があるのに出勤したら、他の方にも迷惑をかけてしまう心配があります。
    でも出勤しろと言われたらするしかないですよね💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の勤め先(役所)は濃厚接触者になっても、検査結果が陰性なら次の日から出勤です。