※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
ココロ・悩み

足の痛みの原因が子宮内膜症で判明。手術前に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3年間原因不明だった足の付け根の痛みがやっと分かりました!
というのも何度も違う産婦人科に行って調べてもらったりしてましたが、何もないと言われ…
それでもやっぱり痛みがひどいからと総合病院に行ったら右鼠蹊部の子宮内膜症でした。
妊活頑張りながら3年近く過ごしてきて、今になって内膜症が分かるとは…子宮には関係のないところにできていた為産婦人科では見つからなかったんです。
来月手術ですが、子宮内膜症が不妊に関係あるかどうかは定かではないですが、もしかして手術すると少しは可能性が上がるかも…と少し期待してしまいます。
子宮内膜症の手術をされて妊娠された方いますか?
あと、麻酔は全身麻酔にされましたか?
先生は全身じゃなくてもいいと言われますが正直ビビっております。
同じ内膜症の手術を受けられたことがある方、どんな支えなことでも良いので教えてください!!

コメント

awa

会社の先輩が子宮内膜症で、3ヶ月前に手術されてましたよ!
怖いからって全身麻酔にしてもらってました(^-^)
やはり治したほうが妊活には良いそうですよ!産むときは必ず帝王切開だともその方から聞いたので、たぶんその後無事授かれたのかなって思ってます(*´∇`*)
デリケートな部分なので直接は聞けてません

友達も今年同じ手術するのですが、その子は部分麻酔のようです(>_<)
お医者さんによって対処が違うので、ご相談されてはいかがてしょう?

• Hiyo

Hiyo

みんな怖いのは一緒なんですね、全身麻酔で検討してみます。ありがとうございます♡
    awaさんの周りの方、けっこう内膜症で手術の方いらっしゃるんですね。
    出産が帝王切開というのも先日先生からチラッと聞きましたが、私の場合切る場所が子宮ではなく足の付け根なのでどうなるのか、再度先生にも確認してみます!
    怖いですが、頑張ります(笑)

• 10月25日
  • awa

awa

私の元職場がウェディングだったので、女性が多いのと、女子校だったので友達も女性ばかりで、色々教えてもらってます!
    怖いですよね(T-T)
    でも元気な赤ちゃん授かれるように頑張ってください♡

• 10月25日
  • Hiyo

Hiyo

乗り切って元気な赤ちゃん授かれるように頑張ります♡

• 10月25日