※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

冬服を買おうと思っています。80㎝の服を着ているけど、90サイズを買った方がいいですか?セパレート服デビューしようと思っていますが、どんな格好がいいでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんのママさん方、どうしていますか?

そろそろ冬服を買おうと思っています。
今は大きめですが80㎝をそでを曲げて着ています。
これから買う服は来年の冬もきれるように90サイズを買った方がいいですか?
また最近ずり這いをして着替えさせにくいのでセパレート服デビューしようと思っています。
女の子ですが、どんな格好をさせていいかわかりません(×∀×;トレーナーにスパッツとかですか?
6ヶ月くらいのお子さんのママさん方、どうされてますか?

コメント

ことぴょん

今10ヶ月なりたてですが80でちょっと大きいです
身長70ちょっとで8.5キロくらいです

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    コメントありがとうございます!
    今年の冬服は80サイズで揃えますか?

    • 10月25日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    もぅ歩きだしてるので80で揃えます
    だんだん成長速度も緩やかになってきますし
    90にしたら裾は引きずるは肩は出るわで動きづらいと思うので

    • 10月25日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    やっぱりさすがに大きいですよね(×∀×;
    先輩ママさんに80サイズが一番使わなかったって言われてどうなんだろうって思っちゃって。
    ありがとうございました♡‼︎

    • 10月25日
はる

さすがに90は大きいと思いますよ💦
これから冬に向けて、もっと動くようになると思います。ぴったりサイズの方が動きの妨げになりませんよ。
ちなみに息子は9ヶ月、8キロ、68センチで、70の袖を折ってきています。冬物はとりあえず70で揃えました。もし小さくなってきたら80を買い足そうと思ってます。

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうですよね、今からいっぱい動きますもんね!
    70のセパレート服ってあんまりないですよね?どこで買われてますか?

    • 10月25日
  • はる

    はる

    選ぶほどないですね(>_<)
    バースデーか西松屋です!

    • 10月25日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    ですよね!西松屋で洋服買ったことないので今度行ってみます♡
    ありがとうございました‼︎

    • 10月25日
ぽちの助

現在、80cmのを着てますが、80で揃えました!(*´∀`)
試しに90の着ぐるみを買ったのですが、大きすぎて、来年用になりました…(´・ω・`)

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    やっぱり大きいですよねㆆ﹏ㆆ
    先輩ママに80は使わないって言われてたので本当かなぁと(・_・;
    安心して80サイズ買えます!
    ありがとうございました♡

    • 10月25日