※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ない食べないでイライラ。子育てに向いてないと感じ、一人になりたい。

寝ない食べないで毎回イライラ。

眠いのに寝かしつけ、寝室は拒否。
遊ばせても眠いから機嫌が悪く、すぐ泣き出す。
お腹空いてまんま!まんま!というのにご飯拒否。
旦那の寝かしつけは大人しく抱っこされて寝る。

そんな娘にイライラしてしまい、そんなわたしをみてイライラする旦那にもイライラして家の空気が悪いです。

朝は疲れさせる意味も込めて公園や散歩に出かけ、比較的楽しく過ごせますが、その後昼寝以降うまくいかず、毎日楽しくありません。すぐにイライラしてしまい、子育て向いてないです。娘にも旦那にも申し訳なく、いつも反省しても同じことの繰り返しでイライラします。

少し一人になりたいです。

コメント

はじめて

イライラする前に自分も同じ位の月齢の時そうだったのかなってひと呼吸置いて考えればイライラ出来ないですよね🤔?相手は子供です。そう大人の思ってるようにうまく行く訳ありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    子供相手に大人気ないですよね。
    イライラする前に冷静になりたいです。

• 1月13日
  • はじめて

はじめて

私めっちゃ楽しんでますよ😂自分もこんなに汚したかな?とか😄かまってもらいたくてわざと悪さしたりうる覚えですがやった記憶ありますもん😂笑。二人目出来たら今がそれだと見が持たないですよ😂楽しく危なくない事以外は怒らずやらせる😂うちはめっちゃ自由にさせてます😂スマホ見たいなれば見せるし😂今はいやいや期で寝るの嫌だとか出るの嫌だとか言うのでその都度寝ないとナマハゲ来るよとか言って寝かせてます😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕があってすごいです。
    泣き声が続いたり、ずっと機嫌が悪く寝ない時間が続くとつい余裕がなくなります..
    よくないですね..
    ありがとうございました。

• 1月13日
  • はじめて

はじめて

でーんと構えてれば良いんですよ😂その時寝なきゃ本人眠くなれば寝ます😂食べないなら腹減れば嫌でも食べます😂ちゃんと与えたりしてるんですからそれは虐待にはならないですしその時駄目なら少し時間おいて実行するとうまく行く時あります😂
    その子にとってママは1人しか居ないのだから🤗小さい時ももう2度と見れないし今を楽しくやりましょう🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは一人なのにこんなママでごめんね、と娘が不幸にならないか心配です😭
    はじめてさんみたいなママだとお子さんも幸せですね😭
    がんばります。

• 1月13日
  • はじめて

はじめて

ただのチャランポランなママなだけです🤣深く考えず毎日過ごしてます🤣うちも未だに言葉単語しか話さないし、オムツも全く取れなくて最初は悩んでたけど一生そんな事やってねぇーだろ!的な考えで本当に悩まなくなっちゃいました🤣むしろまだ話せないのもカワイイ的な🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも考えすぎるのをやめたいです😭
    悩みがあっても、まぁなんとかなりますよね😭
    思い通りにならないことだらけなのにいちいち悩んだり、イライラするのはやめようと思います。ありがとうございました。

• 1月13日
  • はじめて

はじめて

お互い頑張りましょうね🤗考えても解決しないので🤗気楽に行きましょう🤗

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!イライラするの分かります🥲🥲
イライラした時は深呼吸し、部屋にこもってスマホです😂
時間が経てば少し落ち着けます
一人になりたいのすごい分かります!今月初めて一時保育に預ける予定です。それだけで今週は落ち着いて育児できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸大事ですよね😭
    時間が経つと落ち着いて反省するんですが、余裕がない時はイライラが止まらなくて泣けてきます😭
    一時保育利用したことないので気になります。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

イライラしないようにと分かっててもイライラしちゃう時ありますよね。相手は子供だけど、こちらも人間ですしずっとイライラされる事されたらイライラしちゃいます。
しかも妊娠中であれば余計情緒も乱れそう💦いつもお疲れ様です。
はじめてのママリ🔰さんがいうようにイライラするのは仕方ないにしてもずっとイライラしてたら家の空気も悪くなると思うので
1人になる時間は大切だと思います。
寝かしつけもしてくれる素敵な旦那様だと思うので、休みの日は子供を外に連れ出してもらったり、難しければ一時保育使ってでも1人の時間作った方がいいと思います!
1人の時間作るだけで、心も落ち着きますしまた頑張ろう!となれると思います😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    イライラしている人と一緒にいたら周りもしんどいですよね😭うまく切り替えられる時間を作りたいです💦

ありがとうございました😭
    旦那と出かけてもらって思いっきり休む時間を作りたいと思います😭

• 1月13日