※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子、体重8.7kg。離乳食2回、1回100g。完ミで1日5回、150〜200ml。今後、3回食になったらミルクは何回が適切か。

生後7ヶ月半の男の子を育ててます👶
今の体重は8.7kgぐらいです。

離乳食は生後5ヶ月半から始めて、今は2回食で1回100g食べています🍚

完ミなのですが、ミルクは1日5回(大体150〜200ml)飲ませています🍼

今はミルクを減らしたりせずに、5回飲ます感じで大丈夫でしょうか?💦
3回食になったら、完ミだとミルクは何回に減らしていけばいいのでしょうか?
朝と寝る前とかの2回だけとかですかね?💦

コメント

ハチミツ🍯

3回食ですけど、4回5回くらい飲みますミルク😅
その日によりますけど…

  • tsumugi

    tsumugi

    たくさん食べて飲んでくれるのですね😊
    回答ありがとうございました✨

    • 1月13日
ママリ👩‍🍼

離乳食で満足するようになるまで、ミルクの量と回数を減らす必要はないと言われました💦
自然と減ってくるそうです🥺
個人差はありますが…💦
3回食、離乳食で満足するまでミルクで栄養を摂る時期だと言われました😭

  • tsumugi

    tsumugi

    なるほど…🤔
    本人次第ですね💦
    とりあえず今はこのままでいきたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月13日
ままり

8ヶ月になったばかりです。

息子もほぼ同じ感じで飲んでます。
三回食になったら、というよりかは離乳食の満腹度かなと思います🤔
ミルク飲むようならまだ5回あげてもいいと思います^^

  • tsumugi

    tsumugi

    息子と同じ感じで飲んでると聞いて少し安心しました😊
    とりあえず今はこのまま5回飲ます感じでいきたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月13日