※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れが気になる。1人目の時はそんなになかったが、今回は違う。骨盤底筋が弱くなったのか、改善方法は?筋トレはNG?アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中なんですが、5カ月くらいからすでに尿漏れが始まりました😱クシャミするたびにヒヤヒヤします💦
1人目の時は妊娠中はそんなになくて、産後の尿漏れはヒドかったです💦 これって何でなんでしょう??1人目の分娩で骨盤底筋が弱くなったのか…?締まりが悪くなったのか…(笑)?
1人目出産から間が空いてないからか…?
改善する方法ってあるんでしょうか??妊娠中だから変に筋トレとかしない方がいいですよね? 何かアドバイスお願いします😣😣

コメント

あーりん♪

お尻の穴を引き締めるといいみたいですよ!
ためしてガッテンでやってました!
1日三回くらいでいいみたいです!
お尻の穴をキュッと締める感じです⤴

• mami912

mami912

なるほど‼︎ やっぱり筋力が衰えてるんですね💦 これならお腹に影響もなさそうだし、やってみます👍✨ありがとうございます😊

• 10月25日