※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません。夫は言えば家事や子守りをしてくれます…

夫へのイライラが止まりません。
夫は言えば家事や子守りをしてくれます。
息子は最近、夜中3、4回起きるようになりました。夫は次の日が休みの場合、夜9時から朝8時まで寝てます。それなのにまだ昼寝しようとしたりします。私は夜あまり寝れてないのにと悲しくなります。仕事で疲れてるのもわかりますが、私も働き出したらどうするつもりなのだろうと不安になります。
夫の仕事は朝早いけど起きれないためアラームの音をすぐ消しません。アラームはもちろん爆音です。そんなこともあって寝室は別です。夜泣き対応をほぼしたことがないまま、仕事復帰するのがこわいです。時短にするため送り迎えも全部私になりそうです。子どものことは本当に可愛いし、だいすきです。言わないと動かない夫に優しくできません。

先輩ママさんたちがどのように乗り越えているのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってやってくれるタイプの旦那さんなら、とりあえず夜眠れてなくて辛いこと伝えて、休みの前の日だけでも少し夜中の子守り代わってもらうことはできなさそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお風呂に入っている間、夫が息子をみてるはずだったのですが、息子は1人でテレビを見てて、夫は隣で寝てしまってました。何時になったら寝かしつけしてね。と伝えていたのに放置されてました。私がお風呂から出てきて、なんで寝てるの?って起こしたらあせって寝かしつけをしに行きましたがギャン泣きされててました。見かねて代わった瞬間、早々に自室へ戻って行きました😭明日休みだし、3人で寝る?と聞いたのですが嫌そうでした😭

• 1月13日
athm1367

私も仕事復帰前はまあ旦那は仕事あるしと思って割り切ってました。
けどいざ仕事復帰するとフルタイムで勤務してることもありバタバタで本当自分の時間なんてなくて。
なのに旦那はゲームしたり漫画読んだり…
今もイライラしますが自分でやった方がいいのと息子がママじゃなきゃダメなのでもういいやって感じで毎日過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間がないのつらいですよね😭夫への愛情はどうやって維持されてますか?

• 1月13日
  • athm1367

athm1367

イライラしますが好きなことは変わりないので特にどうやってとかはないですかね😀
    旦那も子供っぽいので可愛いなと思うところもあったりするので!
    自分の時間がないのは本当つらいですね💦
    イライラするとやっぱ愛情はなくなりますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことに変わりないっていいですね✨可愛いと思えるのも羨ましいです。息子が出来てから夫婦の時間はほぼなくなりました。ご飯は一緒に食べますが、ささっと食べて会話もあまりないです。私が話かけても返事が遅かったり、会話してる感じがあまりないです。触れ合いたいとかも思わなくなってきてます😢

• 1月13日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね🥲夫婦2人の時間は子供出来てからないですが会話したりふざけたりちょっかいだしたりってかんじで過ごしてます!
    元々旦那は寂しがり屋でかまってちゃんなので可愛いって思えるのかもしれません!
    子供が出来ると変わる人も居ますもんね😅
    上手く接することが出来るといいんですが💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️夫婦仲がいいのがいちばんです☺️☺️

2人でいた時の気持ちを思い出せなくなってます😭どうしても子どもが最優先で大事と思ってしまいます。私の心が狭すぎるのでしょうか。。夫にも優しくしたいです😭ご意見ありがとうございます😊

• 1月13日
さっちゃん

うちも旦那だけ別の寝室で寝ていますが、私が仕事復帰しても寝かしつけは私で上の子はどんどんパパとは寝ないになっていきます😭
普段は仲良しですが、寝る時は絶対パパとは寝ないです↓。

今は下の子も加わり、寝る前は下の子ぐずる、上の子眠くなくてふざけるというカオス状態の日もあります😓
うちは失敗してしまっているので、頑張って旦那さまにも一緒に寝てもらうようにお願いしていったほうがいいと思われます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😭そうなっていきますよね。。。。。寝かしつけだけは意地でもさせなければと思いました!ありがとうございます頑張ります😭

• 1月13日