※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後に看護師になりたい方がいます。看護師の給料について知りたいです。

シングルの方で、離婚後に何か資格を取得し、仕事をされた方いますか?

私の周りでは、離婚後、子供を育てながら勉強し看護師になった方が2人います。
わたしは4月に職場に復帰予定ですが今の所の給料ではカツカツです。なら頑張って、看護師の資格を取ろうと思っています。簡単なことではないと分かっています。ですが一人で育てていく覚悟は出来ていますし、それなりに私も頑張らねばいけないと思っています。仕事をしながらなんて死にそうになるくらい大変だと思っています。でも、娘のためにも頑張りたいのです。

やはり看護師さんは給料はいいのでしょうか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

正社員で仕事をしながらは、難しいとは思います。
あと、給料はピンキリなので一概に良いとは言えないですが、働き口はたくさんありますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!色々な人の話を聞いてると安定もしてるしお給料も良いと聞いてたので聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ママリ

やはり看護師は同年代の女性と比べるとお給料は良いですし、就職や転職にも困りません😊
ただ学校に通わないといけないので一般の会社勤めをしながらは行けないですし、学生時代の2年or3年は寝る間も惜しんで勉強と実習をしなければなりません💦
ですが看護師資格の取得を応援してくれる病院で看護助手をやりながら学校に通うなどの道もあるので…頑張ってください💪
でも看護師はお給料が良いから…だけではなかなか続けられない仕事ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護学生の友達は本当に大変そうでした😥😥
    実は娘が障害を持っていて、珍しいものではあるのですが、少しでも私が医療の知識があれば私1人でも安心できるかなと思っていたところです。ですが、そんな簡単じゃないとは思っています💧命にかかわるお仕事ですもんね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日

うーん、ピンキリではありますね。。、都内の大学病院勤めてましたが日勤だけだと手取り20万切ってました💦
夜勤手当も7000円弱なので月に4回入っても手取りは22万くらいでしたね。
ボーナスは50万くらいでした。

いま働いてるところは日勤のみで手取り23万くらいですがボーナスが15万くらいですね😥
旦那も看護師ですが手取り21.22万くらいです。
サポートがあるのなら看護学校行けると思いますが、アルバイトくらいしか出来ないので金銭面とサポート面が何とかなればと言う感じですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていたより月収は低いのですね💧ボーナスは良さそうですが、、
    命に関わるお仕事ですからお給料上げてほしいですね😓
    もう少し調べてから考えたいと思います。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 1月15日