※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
お仕事

在宅ワークの正社員が健康診断を受ける必要性について相談。会社は受けなくても問題ないとしているが、自身は受けたいと希望。現在の勤務状況や受診の時期について不明。

正社員の健康診断について。

私は正社員として働いていますが、在宅ワークです。
在宅ワークと正社員を両立する上で、最低限の条件はクリアしています。
会社的には私には会社を一度辞めてもらい、個人事業主として今の仕事を続けてほしいようなんですが、私は断り続けています。←主人と話した上で決めました。

去年会社のみんなが健康診断を受けるのを知り、私も受けたいと伝えて、いつぐらいになる!と言うのを伺ってましたが、その前に私が二人目を妊娠し、受けられませんでした。
なので今期は受けたいと伝えたんですが、今月か来月に皆は受けるはず?なんですが、私は連絡きていません。

会社的には受けなくても問題ないのでしょうか??

一応在宅ワークでもタイムカードを記録することになっていて、9時~17時の週5勤務で提出しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの会社は健康保険組合に連絡して各々受けてって感じなので
健康保険組合に連絡して受けるのはどうでしょうか?