※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お金・保険

公務員の方は10万円給付金を勤め先の市町村から受け取るのか、自宅の市町村から受け取るのか分からず、申請はどこですればいいか相談したいです。

給付金の10万円について教えてください!
公務員の方は勤め先の市町村から支払われましたか?
それともお住まいの市町村でしたか?

主人と別居しており、勤め先、主人の住まい、私の住まい全て違います。

公務員は申請が必要になると思うのですが、この場合どの市町村に相談するべきでしょうか?

コメント

ママリ

申請者の住民票が置いてあるところですかね?間違ってたらすみません。
うちも主人が公務員で、住んでるところと違う市町村ですが、住んでるところの市の役所に行って手続きしてましたよ。

• 豆

コメントありがとうございます!
    主人の住んでいる子ですね!

9月分の児童手当と同じだから勤め先だと思っていたのですが、いつも適当なことばかり言っている主人が僕の住んでる市だよ!と言い始めたので、不安になってしまい😭

ママリさんのおかげで安心できました♡明日にでも問い合わせしてみようと思います☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

支給する金額とか日付とか、そもそも各市町村によって違うと思うので、勤め先の役所ではないと思います🙏✨
    間違ってたら申し訳ないので、電話してみてください😭🙏💦

• 1月13日
  • 豆

全部バラバラなせいで、もはやどこから電話すればいいの?!状態でしたので、本当にすごく助かりました😂

• 1月13日