※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で寝るのに時間がかかり、夜は旦那と一緒でないと泣く。昼寝が長いと夜は長く寝るが、短めがいいか悩んでいる。体力がついたのか不安。

知恵やアドバイスをください🙇‍♀️

娘もうすぐ1歳5ヶ月です。
最近寝るのにすごく時間がかかります😨
1週間前くらいから人が変わったように寝なくなりました😂

旦那もしくはわたしの片方だけで
娘を連れて寝室に行くと泣きます。
2人一緒じゃないとダメなようで、、、
今日は旦那に寝かしつけをお願いしたところ、
ねんねいくよ〜、で寝室に行ったものの、
ママがいないことに気付いたのか泣き声が、、、
なのでママも参加して寝かしつけようとしたら
急に遊び出して😂
真っ暗の中でもベッドの下をあっちこっちいったり、
ベッドに乗せても勝手に自力に降ります😇

21時に寝室来ましたが、寝たのは23時です。
もうむしろ寝るか不安なくらいでした(笑)

体力がついたのでしょうか?
今日は昼寝が2時間半くらいしてて、
ほっといたらまだ寝そうだったんですが、
軽く起こしました💦
もっとお昼寝短めがいいですか??😢
夜はほっとくと11〜12時間くらい寝ちゃいます🙇‍♀️

コメント

deleted user

あっちこっち行ってる間
パパママは何してましたか???

うちは結構2人で寝たふりすると
本人も遊んでもらえない
暇だなー寝ようって
勝手に寝てることが多かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初寝たふりとかしてみたんですが、遊びに拍車がかかってしまって😇今まで気付かなかった部屋にある旦那の漫画(これはもう撤去しなきゃなとなりました💦)に気付いてしまって、積んだり出し入れしたりし始めちゃって😂
    でも結局最終的に寝たときは、寝たふりでした、、、寝息大きく立てたらベッドに乗るー!(自分では登れない高さです)ってなって瞬殺で寝ました😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    登れないんですね😅

    多分遊ぶのも
    最初だけだと思います!

    それか絵本を読むとか
    寝る前は絵本何冊か読むのを
    ルーティン化するといいかもしれません☺️

    うちは寝室行ってすぐ寝かすとかではなく
    少し絵本読む日だったり
    遊ぶ日だったり
    ワンクッション挟んでから
    電気消して寝たふりしますね!
    そうすると10分くらいでいつも寝てます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、わたしも最初だけ!だと思って放置してたんです🥺

    すごくいいです、、、!!!そうゆうふうに寝かせたいです😭
    おしゃぶりもまだ卒業できてなくて、付けたまま遊びまくってほんとヘトヘトです、、、
    一度そのようにやってみようと思います!🥺
    ありがとうございます❤️✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時から
    絵本はやっていて
    下の子も流れで絵本読む
    =寝るんだ!ってなってるので

    寝室行ってはい!寝るよ!っていう
    お子さんは少ないと思いますので
    寝室行って何か楽しいこと
    してから寝るみたいなことがあれば
    電気消してもすぐ寝てくれると思います☺️

    • 1月13日