※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

主人の小遣いが2万円で、ガソリンやご飯はその中に入っていません。たば…

主人の小遣いが2万円で、ガソリンやご飯はその中に入っていません。
たばこも吸わないです。

なのに、カードで5万円も使われていました。
お金ないのになんでそんなことするんだろ。
どうすればいいんだろ。
言っても、軽く逆ギレされるし。。

コメント

ママリ

5万円なにに使ったんですかね?
カード取り上げちゃいましょ🤭

まー

カードを旦那さんに持たせないってのは無理なんでしょうか?
何にしてもとりあえず何に使ったかは聞いた方が良いと思います

ままり

カード回収もしくは解約されては?
カードがあると手元になくても使ってしまう人男女問わずいますよ。
身内がそれで破産しました。なのでカードでしか支払いができないもは買えないし、ローンも組めません。自業自得ですけどね。
五万という返せる額のうちにカード解約して、車の運転しないなら免許証などもあるなら預かってても良いかと。身分証になるものは借金する時に必要になるので、それがなければ借りられないので大丈夫かな?と。友人はそれでご主人の保険証持ってます。病院に行く時に渡すスタイルです。免許証は車の運転をするので取り上げられないけど、本当は2度と借金されたくないから持たせていたくないと言ってました。
紙に2度としないという旨としたら離婚するとか罰を決めるならその内容を書いて印鑑押させて証拠にしてはどうでしょう。それも嫌ならゆくゆく離婚すると思って適当に流してこっちが困らなくなってから捨ててやれば良いと思います。
本人の中で大きな衝撃でもない限りまた同じことをしますよ。
うちは内容は違いますが離婚することと離婚後の内容まで詳しく話して紙に書かせてます。しなくなりましたよ。笑
私は自分が困らないように提示してあるので破っても構わないと思ってます。クズなら子どもたちにも悪影響なのでさっさと離婚したほうが子どもたちの傷も浅くて済むので😊
これがこの先も続くと考えて、それでも一緒に人生を歩んでいきたい相手なのか?というのをよく考えて、話し合いを持ちかけると良いと思います。
離婚届と離婚後のことを詳細に話したらかなり焦ったようで泣いて土下座してきましたよ。まぁ本当に離婚するつもりで実家に帰らせてたんで相手にとってかなりの衝撃だったと思います。
逆にそこまでしても約束破って裏切るようならこちらも踏ん切りがつくんですよね。なのでしっかり考えた策を叩きつけたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

明細は見せてもらえないですか?😭
私ならカード持っていたいなら毎月明細見せて!と言います。