※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
産婦人科・小児科

産後80日で生理が再開し、出血量が多く心配。産院受診か1週間様子見か迷っています。アドバイスをお願いします。

産後80日です。

昨日から生理が再開したと思われるんですが、出血量が多すぎる気がします😨💦

ナプキン+タンポンの併用で、1時間半〜2時間で取り替えないと漏れそうな量です。。。

悪露が終わらずにそのまま整理に移行した?と思ってるんですが、産院を受診しようか、とりあえず1週間様子見にしようか迷います🤔

みなさんのアドバイス、経験談ください!!

よろしくお願いします😔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後80日ならそういうことありますよ💦
私も2人目を産んだ後の生理は2時間に1回は変えないと漏れるくらいで、実際漏れたことが何度かありました💦
出血量多すぎると不安になりますよね😢
私の場合は出血量が多すぎる月とそうでない月と交互に来てました。

前に2週間ほど出血が止まらなかったことがあり産婦人科を受診しましたが、産後2年は生理周期や出血量は安定しないからと言われました。
なので、しばらくは安定しないかもですね💦