※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

超音波の加湿器使ってる方いますか?うちは加熱式?のやつを使ってるので…

超音波の加湿器使ってる方いますか?

うちは加熱式?のやつを使ってるのですが安いやつなのでぼこぼこ出てくる蒸気の量は変えれないし熱くなるので、寝室に超音波の加湿器買おうか迷ってます。

恥ずかしながら超音波の加湿器の実物をしっかり見たことがなく、お聞きしたいのですが…

本体は熱くならないですか?

ぼこぼこ蒸気は出るんですか?

ちゃんと加湿されますか?

おバカな質問ですいません、よかったら教えてください!

コメント

超音波式と加熱式の両方を持ってます。
超音波式は本体も蒸気も熱くならないです。
蒸気は霧みたいな感じのものが出ます。
加湿はちゃんとされますが、床置きしたり暖房のついてない部屋で使ったりすると、強さによっては床がびしょ濡れになり滑って危ない事もあります。

超音波式はお湯を加熱式のように沸騰させたりしないのでボコボコ音はしません😓
ミストみたいな感じで出ます✨
超音波式のデメリットはお手入れですかね、、、。しっかりお手入れしないと加熱式のように熱を使うわけじゃないので、菌が繁殖しやすいのでお手入れ不足だと菌を加湿のミストと一緒にばら撒きます、、、。

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
旦那と相談して買ってみます✨