※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

「家事と育児どっちが大事なの?」この質問、不毛すぎません?夫から帰り…

「家事と育児どっちが大事なの?」

この質問、不毛すぎません?

夫から帰りが少し遅くなると連絡があったので、いつものことながらワンオペで夕飯〜寝かしつけまでしようと思っていました。

①夕飯、
②夕飯後お風呂を沸かしてる間に食器を洗い、
③お風呂が溜まったら3歳と0歳と3人でお風呂に入り、
④お風呂から上がったら自分のことは後回しに子どもらを着替えさせ、
⑤毛量の多い子どもたちの髪の毛を乾かし、
⑥上の子の歯磨きをし、
⑦洗濯機を回してから
⑧朝干していた分をバサッと取り込んだ後に
⑨下の子の授乳をしながら
⑩そのまま寝かしつけに入ろうと思っていました。
(寝かしつけ終わったら回していた洗濯がちょうど終わって干せるから効率が良い。)

⑦と⑧らへんで下の子が泣き出したので「ちょっと待っててね!すぐ終わるからね!」と声かけをしてたのですがちょうどその時に夫が帰ってきました。

その場面を見て「あのさ、泣いてる娘と洗濯物どっちが大事なの?」と言われました。

もう呆然です。

効率とか考えながら動いてるんですよこっちは。

どのくらい泣いてたかも夫は把握してないからわたしが泣いてる娘をほったらかしにしてたように映ったんでしょうが…

なんだか悲しくなりました…

コメント

be

???じゃあお前が
抱っこでもなんでもして
あやせや🤗
文句言う前にお前が早く帰ってきてやってから物言ってこい🤗
としかいいようがないです🥺
ほんと男って仕事してたら
えらいとでも思ってるのか
してもないのにえらそうに。
もう放って聞かなかったことに
しましょ😭
充分頑張ってますよ、
たまにはゆっくりしてくださいね🥲

s.

お前があやせよって私言っちゃいます😔
まずどっちが大事とか聞く前にお前は子供大事じゃないの?って感じです😩

このぐらいの泣きならまだ大丈夫か~ってなりますよね😂私もあります!!ほったらかしてるんじゃなく、ちゃんと見れてます🥺💕

Yu-mama

えっ、その1場面で判断しないでほしいですね💢
なら、休みの日に家事しながら育児してみろって言ってやりたいです!
きっと家事優先しても育児優先しても文句言いますよね、旦那さん。

ママリ

いらん事言う前にお前があやせって感じですね💢
なんで旦那って他人事みたいにものいうんでしょうね💢
そんで謎に上から目線😂
子供の相手しながら家事大変さ何もわかってねーだろ❗️って感じです。

まる

みなさんまとめてのお返事ですみません💦
そしてコメントありがとうございます😭✨
ほんとその場面だけ見てものを言わないでほしいです。。
じゃああなたは仕事と子どもどっちが大事なの?って聞いてやろうかな…笑