※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

どうすればいいでしょうか?なにかいいアイディアありますか?下の子が2…

どうすればいいでしょうか?なにかいいアイディアありますか???
下の子が2歳で足音がうるさいと下の階の人から苦情がきてます。
上の子が2歳の時も苦情を言われて、前面に防音マットを敷いてます。更に2センチのマットも。リビングにマットレスまで敷いてます。廊下はどうしてもトイレやお風呂のドアが噛んでしまい防音マットを敷けないところもありますが、つぎはぎにしてます。もちろん走ったりしたら注意してます。
つぎはぎの防音マットのせいで掃除も大変で(全部はがして掃除するのが)ほこりもたまり子供達は喘息もひきおこしてます。
問題はここからで、もうこれ以上の術がありません。
祝日や土曜日は旦那がワンオペなのですが、もうかなりストレスたまってます。私が仕事から帰るとイライラマックスで、子供達が少しでも音をだそうものなら、激おこしてかなり神経質になってます。
私はもうやることやってるし、これ以上は無理だし普通に走ったら注意するだけしかできないよねって言っているのですが、かなり気にしてイライラしてます。
どうすればいいでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰mo

賃貸ですか?特に木造や軽量鉄骨だとかなり響く物件も多いですしマットぐらいでは防げないです。
そこまで何年もストレスなら引っ越しを検討された方がいいと思いますよ。