※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく見え、再検査が必要。年子妊娠で不安や痛みあり。経験者の体験談聞きたい。

現在生後4ヶ月の男の子のママです。
先日 2人目の妊娠が確認できました!
年子は双子より大変だという話を聞いたことがあり
少し不安ですが、精一杯頑張りたいと思います!
でも、
産婦人科に初診に行き7wで26mmの胎嚢が確認できたのですが、からっぽ(?)という表現が正しいのでしょうか…赤ちゃんが見えないと診断され 来週また来てくださいとのことでした。
1人目の時は7wでほぼ胎嚢の3/1 の大きさが見えていたので
不安です。
年子妊娠は流産の確率があがったりするのでしょうか…。
子宮がよくきゅーーっと痛くて歩くのも苦痛な時があります。 年子妊娠を経験された方で 同じようなことがあったり、
体験談や年子の子育てについて聞かせていただきたいです。

コメント

みーママ

1年4日違いの年子です💡
流産の確率は分かりませんが、2人目の時は排卵日が大幅にズレていたのか陽性が出たのも生理予定日から二週間後でした🤔
その後も絨毛膜下血腫で大量出血をしたりと結構大変でしたが、無事に産まれました☺️
年子育児最初の頃は大変でしたが、上の子はまだ赤ちゃん返りが酷くなるほど大きくなかったので共に成長した感じです☺️
今では5分に1回は喧嘩してますが、気付くと仲良く遊んでいたり、上の子が4歳になった位でだいぶ育児が楽になりました🥰

• k

k

お忙しい中お返事
    ありがとうございます!

• 1月12日