※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさが心配。先生は普通と言うが、頭の大きさは25mm。前回の経膣エコでは7センチほどだった。

今日検診で、明日から14週になりますが、赤ちゃんが、小さいんじゃないかと心配してます🥲
先生はまぁ、普通ですといってましたが😓
頭の大きさが25mmでした🤔
赤ちゃん自体の大きさはもぉ、図らなくなりましたが、前回1月4日の経膣エコでは7センチあるかないかぐらいでした。

コメント

deleted user

先生が大丈夫と言ってたならベビーの成長信じてあげましょう☺️

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    ありがとうございます🙆

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

14週入りたてだとだいたい頭大横径26mmなので、本当に普通だと思いますよ😊
13週の時赤ちゃんの頭からお尻まで64mmで週数相当だったので、7センチなら本当に普通だと思います‼️

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月12日
  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    間違えました🥲
    ありがとうございます🥺
    安心できました🙏✨
    14週から16週にかけて赤ちゃんは急成長するんですか😯❔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週だと頭は4-5センチになって、頭からお尻までも10センチくらいになり皮下脂肪も少しずつながらついてくるので、ずいぶん成長しますね😊
    でも赤ちゃんっていつの時期も1週間でグッと大きくなるのでいつの時期も急成長なのかな🤔
    1人目の時は17週で推定体重はかってくれてたので、次あたりは教えてもらえるかもですね!!

    • 1月12日
ハル

先生が大丈夫と言ってるならいいんじゃないでしょうか。

欲しくてもできない人もいるので出来たなら喜ぶべきです。

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    5年間不妊治療して、体外までいきやっと授かれましたが、途中で育たず流産した経験があるので、余計に不安で不安で、心配なだけで、喜んでない訳ではないですし、なかなか出来ない時色んな思いしてきたので赤ちゃんができない人の気持ちは物凄く分かります
    ただ、不安になって不安を話してるだけですし、私の過去も知らないで、簡単にそのような言葉を言われたくありません。

    • 1月12日
  • ハル

    ハル

    それは失礼致しました。

    • 1月12日
チビザルちゃんママ

こんばんは✨

先週検診に行ってきましたが、14週で28mmでした😊
だから25mmでも全然おかしくないと思います🤗

産まれるまで無事に育っているのか不安になりますよね。
私も次の検診まであと3週間あるので「無事かな?」と毎日思います😊
でもきっと大丈夫です!赤ちゃん頑張ってますよ♥️
胎動を感じれるようになると少し安心しますよね✨
お互い不安もありますが赤ちゃん信じて穏やかにいきましょうね😊

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    ありがとうございます🥺
    本当に不安で不安で😢
    と、いうのもつい昨日妊娠糖尿病と言われたばかりなので🥲
    想像は楽しいマタニティーライフと思っていましたが、世の中のお母さんはみんなこんな不安な気持ちを乗り越えて我が子に会えるんだと思うと、頭が上がりません🤣
    お互いに無事に出産できる事を祈ってます✨🙏

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

大きさは私も問題ないと思いました☺️
私は15w0dで頭の幅30mmでエコーには15w2dと表示されてたので14w間近で25mmだったら十分な大きさなのではないでしょうか🥰
問題があれば先生も黙ってはないと思います👍

私も流産繰り返しその後不妊治療してやっとまた妊娠しました😭
心から喜びたいけれど辛い経験があるからこそ不安で不安で仕方ないですよね😢
赤ちゃんも順調に元気に育っていると思いますし、お互いあまり考えすぎずのんびりやっていきましょう☺️

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    ありがとうございます🥺
    そう言っていただけるとホッとします😌

    流産は本当に辛いし悲しかったです
    その時から周りがベビーラッシュになり妊娠報告を沢山きき、辛かったです
    テレビで赤ちゃんが、映ってるのも辛くて辛くてよく泣いてました🥲

    気持ちをわかってくださる方がいて救われました🥺

    お互いに元気な赤ちゃんが、産まれますように🥰

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も小さい小さいと言われて
不安な毎日ですが問題なく14週まできました!赤ちゃん信じましょ!

私も不妊からの妊娠なので全てに神経質になっちゃいますよね🥺お気持ちわかります。でもお母さんを選んで来てくれた子を信じて毎日、頼むよ〜っ!てお腹さすってます💓

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    治療頑張られたんですね🥺

    私は、不妊治療が精神的金銭的にきつくなり辞めざるおえなくなりました

    どんな妊娠でも奇跡ですが、不妊治療をへて妊娠される方を尊敬してます
    あんな、辛い思いをして色んな気持ち抱えながらストレスと自分の気持ちとの闘いの中で、負けないで、頑張った自分と、赤ちゃんの生命力が凄いと思います🥰

    お腹に話しかけるといいと言いますがなんか、それが出来なくて🥲
    心の中では話しかけてても、声に出してがなかなか出来ないから、赤ちゃん寂しいかなと思いました🥺
    私もなるべく意識して話しかけるようにしていきたいです🥰

    • 1月12日