※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

生後5か月の女の子の外出時の服装や雪かきについての質問です。外出時は抱っこひもとダウンケープを使用。雪かきは1人で行うため、買い物時の対応が気になるそうです。

雪国の方に質問です☃️
生後5か月の女の子なんですが、外に行く時はどんな格好させてますか?抱っこ紐で、ダウンケープは持っています。
また、駐車場の雪かきはどんな感じでしていますか?
旦那は仕事なので、朝から夜までは基本1人で育児しています。積もってる中、買い物とかに行く時に雪かきするの、みんなはどうしてるんだろうと気になりました!

コメント

りんりん

車移動なので、モコモコの上着?足まであるやつ着せてます!ただ、チャイルドシートパツパツになります💦
駐車場は、カーポトがあるのでそこまで積もりませんが、家の前がすごい時は朝と夕の2回雪かきします⛄️

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    上着着せるとチャイルドシートパツパツなので、気になってました🤣🤣パツパツで移動してるんですね👍

雪かき中、お子様はどうされてますか?

• 1月12日
  • りんりん

りんりん

パツパツで移動しです!笑笑
    雪かきの間、2人で家の中で待たせてます💦カーテン開けて外から見えるようにはしてます!

• 1月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

お家から見えるのいいですね👀
    うちはアパート3階なので、どうしようかと悩んでいます💦💦

• 1月12日
はるちゃん

モコモコの上着着せてました!チャイルドシートは本来はアウターなしで装着しないといけないんですが、車内も寒いしそのままチャイルドシートに乗せてました!
雪かきは、抱っこ紐しながら片手で押すようにしてやってました!あとは夫に朝だけお願いしたり、雪が降る前日に買い物済ませたりでした!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    チャイルドシートってアウターなしじゃないとダメなんですね💦
    朝、お願いはしてるのですが……旦那が帰ってくる前にかなり積もってしまって、駐車場入るのが大変なので、帰ってくる前に少し雪かきする必要があるんです😱😱😱
    抱っこ紐しながらなんですね!参考にします😍

• 1月12日