※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざね
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、遊びに夜中まで行くことや家族のサポート不足に不満。最終的に別居し、混乱している。

以前から遊ぶ時間や頻度について旦那と幾度となく喧嘩してきました。

飲みに行けば夜中3時などに迎えに呼ばれたり、泥酔し財布や指輪を紛失。

遅く帰って来た日には次の朝起きない。

正直旦那が好き勝手に遊び散らすことが不満でしかありません。

だからせめて0時頃には帰宅するようにして、遊ぶ頻度も考えてほしいと伝えていました。

でも旦那は縛られたくないと主張し、変わりません。


一昨日の昼過ぎ、はじめて娘が風邪を引いてしまい9度近くまで発熱し、私自身もはじめてのことで困惑していました。
困ったことに休日で救急病院しかあいておらず行くか行かないか悩んで旦那も自宅にいたのでどうしよう?と助けを求めたのですが、曖昧な返答しかないまま何故か昼寝をし始め寝てしまいました。

わたしからしてみれば何故我が子が高熱をだしているのにそこまで無関心でいれるのか不思議でならないし怒りさえおぼえました。

結局わたしひとりで遠くにある救急病院に連れていきました。
ヘルパンギーナでした。


同じ日の夜、突然旦那が、近いうち土曜の夜中からイカ釣り行ってくるわ!といわれとうとう怒ってしまいました。

無神経すぎると思ったんです。
なにを呑気に何も手伝わないくせに、と。

結果、旦那がもうこんな縛られて生活できない、わたしに嫌気がさすといいだし別居することになり旦那はでていきました。

わたしが悪かったのでしょうか?
たぶん実家に帰ってるようですが、正直追い返さないで迎え入れているであろう義実家にも不信感を覚えます。

もう、どうしていいかわかりません。

コメント

大福

はじめまして!かざねさんは間違ってません!!何一つ!てか、毎日毎日家事と育児に追われて夜遊びとかも出来ず制限の多い生活しながら頑張ってる妻に対しての思いやりが足りなすぎるし、子供が熱出してるのに昼寝するとか・・・心配じゃないんですかね。。私だったら旦那さんの実家に詳細を伝えます!何で喧嘩になったのか話せば普通の親なら旦那さんを怒って帰るように言ってくれると思うんですが旦那さんちの親はマトモですか?

  • かざね

    かざね


    マトモ、かどうかは判断しずらいですが、なかなかな過保護ではあるように思いますね(´・ω・`)
    旦那自身もマザコンはいってます。

    なのできっと快く受け入れているんじゃないかな、と思いますね。

    それを考えると余計腸が煮えくり返ります。。

    • 10月25日
  • 大福

    大福

    うーん。。私の感覚になってしまいますが、おそらく旦那さんは家を出た理由を伝えてないか、伝えたとしても自分を良い風に言ってると思います。かざねさんが家出してもおかしくない状況で旦那さんが出てくのが有り得ないですね。。結婚して子供もいれば生活に制限が出るのは当たり前なのにそれがまだわかってないみたいですね。しばらくしたら帰って来そうですか?出来る限りお互いがある程度納得する様な解決策が見つかれば良いんですが・・・まずは旦那さんに父親としての自覚を持ってもらえるようにしたいですね(>_<)

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    多分良いように伝えてるんではないのかな、と思いますね(´・ω・`)
    普通ならせめて義母が連絡してくると思うので。

    制限でるの、当たり前ですよね?
    大福さんのゆうとおり自覚が足りなさすぎるのはかなりあるんでしょうね。。

    自分は稼いでくるんだから文句ゆうな、という考えのようです。。

    • 10月25日
まなみん

主さんはなんも間違ってないです。
私あたま悪いやつがだいっきらいです。
人の旦那さんやのにすいません😢⤵⤵
以前からそうなのですか?
なんか、ママりでもそういった旦那さんを持つ方が多くて心配になります。。
この先絶対に幸せになってくださいね✨(^-^)

  • かざね

    かざね


    頭、悪いですよね。
    父親になっても自分本意で身勝手。

    自分を犠牲にできないなら親にはなれないとまでわたしは思ってしまいます。。

    以前から自己中ではありましたね。。
    子供ができても変わってはくれませんでした。。

    • 10月25日
  • まなみん

    まなみん


    あんまり自分を責めないで下さいね。。

    同じレベルで考えたらだめです、

    親なんて先死にますし、年取ったときになんにも残らないでしょう(^^)

    お子さんと幸せになる準備をしてください(^-^)

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    そうですよね(笑)
    同レベルで考えるだけばからしいですよね(笑)

    もうはやめに仕事に復帰するようにして保育所探しをして自立しようかと考えてますo(*⌒―⌒*)o

    • 10月25日
Y

無神経すぎますよね、、
しばられたくないなら結婚するな!とおもいます。

家族をもつってそんな甘いことではないとおもいます。。

あまいですよね、、

  • かざね

    かざね


    無神経で無責任(´・ω・`)
    なにを思って結婚に踏み切ったのか不思議でなりません。

    人としてかなり未完成な人間ではあると思います。
    義母もゆっておりました。。(笑)

    • 10月25日
  • Y

    Y

    わたしなら義母に相談します!
    全てのことをはなします。

    どうしたらいいかわからないと。
    でも
    息子さんにはいわないでくださいといいます笑
    そういうとき
    いがいに遠回しに息子さんにいってくれる義母もいますよ?
    過保護ではなければ、、
    だってどうかんがえても
    おかしいですよね。

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    やはり相談することが1番ですよね(´・ω・`)

    前々からよく相談したり愚痴を聞いてもらったりはしてましたが、今回旦那を受け入れているようだし、わたしになんの連絡もないことから敵なのかな。。とさえ思ってしまっています。。

    多少過保護です。。
    けどわたしの話もちゃんと聞いてくれるので一か八か話してみるようにします!!

    • 10月25日
  • Y

    Y


    んーそれか今回ばかりは
    連絡しないとか、、

    旦那様はかえってこないかんじですかね??

    ぎゃくに
    自分もあそびいってくるね。なんていってみるとか、、
    喧嘩悪化しそうですがそういうことですよね。
    わたしもしばられたくない!とかいってしまいそうです笑

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    わかりません(>_<)
    ほんとに自由人なひとだし、出ていくときも数日かもしれないし1ヶ月以上かもしれないとあやふやなことゆってました。

    自分(旦那)も好きなようにしたいのでわたしが好きなように遊びに行くのはきっとあちらの遊び心に火をつけるだけになりそうです。。

    お前がそうなら俺もそうするからな、というような人です(´・ω・`)

    • 10月25日
  • Y

    Y

    旦那様はまだわかいんですかね??
    ちょっと子供みたいな考えのひとですね!!

    周りの人がまだ独身なのでしょうか?

    かざねさんが少し大人になって、
    もう一切なにもいわないとか、、
    それでも変わらないのであれば、もう一緒にいなくていいとおもいます!!

    やはり子供のことくらいはちゃんとしてほしいですよね😞😞

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    お互い21です(´・ω・`)

    同級生からしてもかなり子供くさいかな、と思うことが多々あります。

    まわりは独身な上に遊び盛りなのでそのせいもありますね。。

    子供のこともだし、自分のこともできるようになってほしいものです。。(T_T)

    • 10月25日
  • Y

    Y

    わかいですね、、
    遊びたい盛りですね、それは、、

    あとはお金の管理旦那さんですか?
    お金ないと遊びにいけないですよね!!もたせないほうがいいといいたいとこですが、

    それもいやといわれそうですよね、。

    そこまできたらわたしならわかれちゃいます、、、

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    まわりが結婚して子供がいるような環境であればもう少し旦那は違ったんでしょうね。。

    主な管理はわたしです!
    ただ自営業の為もしものときのために経費をいれている口座のキャッシュカードだけ持たせてます。。

    月末にまたその口座に売り上げが入るのでそこも不安要素です(T_T)

    • 10月25日
  • Y

    Y

    不安だらけですよね😭😭

    • 10月25日
  • かざね

    かざね


    ほんとです。。

    こんな時間まで付き合ってもらってありがとうございました(T_T)!

    • 10月25日