※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
ココロ・悩み

臨月に入った妊婦です。後期悪阻で毎日気持ち悪さと闘っています。吐くことが怖くて辛いです。同じ症状の方、どのように過ごしていますか?

今週臨月に入る妊婦です。約2ヶ月前から後期悪阻なのか食事を取っても取らなくても気持ち悪くほぼ1日中毎日気持ち悪さと闘っています😭辛くて、もう辛すぎてどうしょもないです。嘔吐恐怖症で吐く事が怖くて仕方なく吐かずに何とか乗り切っているのですがあと少しと自分に言い聞かせて毎日過ごすので精一杯です(´・_・`)みなさん後期悪阻ありますか?どの様に毎日お過ごしですか?😢😢

コメント

OZ

後期悪阻ありますよー💭
なんか食べないと気持ちわるいけど
食べたら吐きそーって思うときは
バナナとヨーグルトを食べてます👐
で、ひたすら横になります😴

• mumu

mumu

返信ありがとうございます😢
    やはりバナナとかヨーグルトとかは食べやすいですよね!!
    後期悪阻本当に辛いですが私も消化良いもの食べてゆっくり過ごそうと思います🌪👍

• 10月25日
めぐにこちゃん

こんばんわ、お辛いですね( ; ; )
私も後期は食べてたくて食べるんですが毎日嘔吐してました、、、
平日は家でテレビや映画見たりして過ごしてました。
あともう少しですよ!!おさんが終わればなんだったのってくらいスカッとしますよ!!頑張って乗り切ってください!!

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!😢
    吐くのは本当に辛いですよね…
    自分の好きな映画でも借りてきて
    みたいとおもいます!私も早くスカッとしたいです〜😩👍その言葉励みに残り頑張ります!!

• 10月25日

初期のつわりからそのまま続けて後期つわりに入りました😂
でも初期に比べたら ニオイとかは全然大丈夫なので楽です。
食事はとれますが、だいたい吐いちゃいます(*_*)
わたしはつわり生活でけっこう簡単に吐けるようになったので吐いてしまえばかなりマシになれますが、吐けないのはとてもつらいですよね😣
でもここ最近は少し調子がよく、日によってかなりムラがありますが朝と昼は比較的食べられる日があります!本当にたまにですが…。
普通にごはんが食べられるってどんな感じだったか思い出せなくなってきましたが(笑)、もう少しの辛抱!必ず終わりがきます、大丈夫ですよ💓
大盛りのカツカレーとか中華バイキングとかを夢見る日々です😂😂😂

• mumu

mumu

お返事ありがとうございます😢
    ご飯満足に食べれないのはとても辛いですよね😭😭私も妊娠中体調良かった事があまりなく元気だった時がどうだったか忘れかけてます(笑)そうですよね!終わりが必ず来ると自分に言い聞かせて楽しい事を考えてお互い頑張りましょう😩👍👍

• 10月25日
じゅり

たまにありますねー(´+ω+`)でも、満腹食べない事と、水分を少なく回数飲む事を気を付けたら少しマシになった感じです。
喉が胃酸で焼ける感じが私は多いので、キシリトールガムを噛むと喉がスッキリしていい感じになります(・∀・)💦人によるかもしれませんが、参考までに。。

• mumu

mumu

返信ありがとうございます😩👏
    やはり少ない量を何回も分けて食べたり飲んだりするのがいいのですかね😢私も寝る前は胃酸が上がってきても飲み込んでしまうのですが寝て起きると喉が寝てる間に胃酸で焼けるのか痛いです😭🌪
    キシリトールガムいいですね!私も参考に試してみます☺️👍

• 10月25日
ゆあまま

あたしも嘔吐恐怖です!
8ヶ月から後期つわりありました!
初期のつわりもでしたが、あたしにはほんっと地獄で。。。
食べ物は消化にいいものをちびちび食べてあとはすぐに横になるとだめだったので足を伸ばして上半身をすこし上げて落ち着いたら左を下だったかな?むいて寝てました。。。
辛いですよね。十分頑張ってる‼‼
あとすこしゆっくり過ごしてください‼‼ちなみにあたしは後期つわりありましまが、吐きませんでした‼‼大丈夫‼‼

• mumu

mumu

返信ありがとうございます😂
    すぐ横になるとダメですよね…
    左を下ですか!いつも正面ばっかりなので試してみます(笑)
    あーもうそのお言葉とても励みになります😢👏👏あと少し本当に吐くのは怖いのでちまちま食べて吐かずに何とか乗り切りたいと思います!!😩

• 10月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

前の方も書いてますが、ミンティアなどのスースー系もよく食べていました‼‼
    あと、あまりに辛いときは産婦人科でガスターだったかな?処方してもらいました☆

• 10月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

間違えました‼‼
    右むきでした‼‼
    右側を下にすると消化を促すらしいです!
    すみません😢⤵⤵

• 10月26日
  • mumu

mumu

爽やかな物ですね!もうあらゆるものを試してみたいと思います!
    あ、右ですね😆👍
    中々夜寝付けないのですが右を下にしてみて寝たいと思います!わざわざありがとうございます👏

• 10月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

無理なさらずに☆

• 10月26日