※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

長男がママっ子で夫に家事の負担がかかり、次男はパパにも懐いている。夫は改善意欲あり。長男がパパに懐く方法についてアドバイスを求めています。

お子さんがものすっごいママっ子の方いますか?😅

うちの4歳になった長男は赤ちゃんの頃から超絶ママっ子で、いまだに全ての身支度もパパじゃダメ、ママがいい!となり、夫がいても私に全ての負担がくるので、どうにかならないかな〜とずーっと悩んでます。。。(夫は家事も出来ないので、代わりに家事を頼むのも不可)

夫が忙しい上に平日休みなので、長男と丸1日過ごすのは、年末年始と夏休み以外にありません。休日でもお風呂と寝かしつけは私です。

次男はまだよくわからないのかパパ拒否はないので、長男の時は全然お世話してなかった夫も、次男のオムツ替え歯磨き着替えはしてくれます(毎回ギャン泣き)

夫も昔に比べてやってくれようとはするので、どうにか長男にパパで大丈夫になって欲しいんですが、何かいいアドバイスあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日少しでも外遊びしてもだめですか?
割と男の子はスポーツとかするようになるとお母さんじゃ物足らないのか男の人に行くって子が多い気がします!
お母さんはどこか手加減するからお父さんの手加減のわからなさが良いらしいです(友人の子供が言ってました笑)

• ひろ

ひろ

外遊びもパパ突っ立てるだけなんですよね😅結局滑り台もシーソーもママ!になっちゃいます…そもそも夫が外遊び一緒に行くのが年に数回で💦

• 1月12日
ママイ

夫婦仲良く、家にいる時は子供達と全力で遊び、休みの日は必ずお出かけに連れて行ってくれるパパでも、息子はママ!です😂
身支度は自分でするので私が手出しをすることはないのですが、出先でトイレに行く時はママと、外食の時はママの隣!って感じです。
お風呂はパパが仕事で泊まりの時以外はパパがいれてますが、ママと入りたい!とは言ってます😅が、おもちゃやバスボムで釣ってパパと入ってもらってます💦
パパと遊ぶのは大好きですが、やっぱり何かとママ!なのは男の子は仕方ないんじゃないかなって思います😂
質問の答えになってませんが💦

• ひろ

ひろ

そうなんですねー!こればっかりは仕方ないんですかね💦うちも夫にもう少しめげずにおもちゃとかで釣ってもらうようにします😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5才ですが、ママっ子すぎて困ってます💦
とにかく甘えん坊で、トイレもお風呂もお着替えも、全てママと!!じゃなきゃ怒ります😣公園もママとじゃないと行きたくないそうです😅
家の中では常にくっついて来て、私が動けば一緒に付いてきます😂
下の子も生まれて余裕がなくてイライラしてしまい、毎日怒りすぎていてちょっとかわいそうです😅
ウルトラマンが大好きで、唯一、ウルトラマンの話をする時は私だと話が通じないそうでパパの所に行ったりします😅共通の話題があると良いかもしれないですね💦

• ひろ

ひろ

同じ感じですー!うちもこのままだと5才でもママっ子継続しそうです…嬉しい反面、困る部分もありますよねー😂下の子小さいと大変ですよね💦夫と共通の話題もなく…泣

• 1月12日
りんご

娘がママっ子です。家にいるときはべったりくっついています。日中は幼稚園に行っているので帰って来たらべったりする用意をしています。用意などは自分でするのでお風呂や寝るときは私です。夫婦仲はとても良いですし、平日は朝食しかあいませんが休日は私がいての遊びに行くときは私と繋いでいない方の手を繋いだりは喜んでいます。

• ひろ

ひろ

女の子でもそうなんですねー!両側にパパママと手繋ぐなんて幸せすぎます❤️

• 1月12日