※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子の夜中のおむつ替えについて相談です。夜中におむつが漏れることがあり、毎日替えています。同じ月齢の方はどうしていますか?

2歳ってまだ夜中におむつ替えしたりしますか🤔⁉️上の子(女の子)の時はもうこの頃は夜中におむつ替えしてなかった気がして💦男の子は前に出るからか前がぱんぱんです😅寝るギリギリで替えても夜中にぱんぱんになっていてそのままにすると漏れるので毎日替えてます😅オヤスミマンにしてももれてしまって💦同じ月齢の方、どんな感じですか🤔⁉️

コメント

ままままり

うちは替えてないです🤔
夜中起きないというのもありますが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊夜中起きないの羨ましいです😳うちは何度か目を覚まします💦眠り浅いとかも原因なんですかね🤔

• 1月13日
ツー

息子も娘も、1歳前には夜中のおむつ替えはしてなかったです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊羨ましいです🥺✨このままだとおむつ取れるのも時間がかかりそうな気がします🥺

• 1月13日
  • ツー

ツー

オムツにオシッコ吸収ライナー(乳幼児用)を付けておくと、漏れずに朝までいけませんかね🤔

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️そう言う物があるんですか😳😳😳⁉️⁉️初めて知りました😳✨明日ドラッグストアに行ってみます🙏

• 1月13日
  • ツー

ツー

もし、乳幼児用がなくても大人用のスリムタイプ吸収ライナーでもいけると思います👍✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨良い情報をありがとうございます😆✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

こんにちは✨オムツの吸収ライナー買ってつけたんですがその日から夜中替えなくても漏れなくなりました😭❤️寒い中かえる必要がなくなって教えていただいて本当に感謝です🙏✨ありがとうございました🥺❤️

• 1月22日
  • ツー

ツー

わー✨✨漏れなくなって良かったです✨✨
    夜中のおむつ替えツライですもんね😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

本当よかったです✨気にせずに寝れて幸せです🥺❤️

• 1月22日
ゆみ

うちは替えてないです。何なら夜中替えてたの7〜8ヶ月くらいまでだったかなと。替えてる途中で起こしても嫌なので。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊8ヶ月頃までですか😳羨ましいです🥺替えないと漏れるのでぐっすり寝てる時でも替えちゃってます💦

• 1月13日
花束❁¨̮

水分摂取沢山した夜は替えてたかもしれません。基本的に替えてなかったと思いますよ。
膀胱の大きさや尿の出方もその子その子によるので、夜途中で替えてて朝まで朝食いくのなら今のスタイルでいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お風呂上がり、寝る前はよくお水飲んでます💦いつもお水ちょうだいと言うので🥺膀胱の大きさもあるんですね!!今は寒くて本当は替えたくないんですが仕方ないですよね🥺

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

してないので朝起きたらパンッパンです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ぱんぱん仲間がいて嬉しいです😂でも漏れてないなら羨ましいです😂❤️今日久々に替えないでおこうと思ったらやっぱり朝漏れてました😩

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは漏れてました😂
    でも最近はオムツを変えたからか量が減ったからなのかはわからないですが、パンパンでも漏れてることは今の所ないです😳
    漏れてたときはおねしょシーツ?ひいてました(笑)

• 1月14日