※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとの集まりがあるが、コロナ感染拡大で悩んでいる。楽しみとリスクで葛藤中。同じ立場ならどうする?

週末地元の友だちと会うか悩みます
2年ぶりに集まろうと先月計画を立てました。
会うのは友達の家で、大人と子ども合わせて10人ぐらいです。
私は隣の県(感染者数3桁)から車で行きます。地元は感染者数2桁です。
集まる人数が多いので予定を合わせるのが難しく今回はやっと予定が合いました。
コロナが急増しているので行かない方が良いと思いつつも、ずっと楽しみにしていたので諦めきれないです😢
皆さん同じ立場ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全員が「もし感染してしまっても仕方ない」と思えるなら行っても問題ないと思います。

琳果

同じような状況になってましたが、何かあって後悔はしたくないので行かないです😭

いちこ

私も行かないですね😭悲しいけど…2年ぶりとのこと、コロナ禍で同じような方は沢山いらっしゃいますし💦

• いちこ

いちこ

主さんの住む場所は感染者3桁なんですよね…もし集まりが原因で集団で感染したら💦疑われそうじゃないですか?💦みんながもしなっても恨みっこなしね!ってなるならいいですが、現実問題何かあれば、関係に亀裂が入る可能性も無きにしも非ず…ですよ🥲

• 1月12日
はじめてのママリ

今の高齢者の方は大体ワクチン打ってるのでうつすとかもそんなに気にしなくていいですし(じゃないとワクチンの意味ないですしね笑)若い方の重症化、死亡率は交通事故より低いのでコロナ自体は大丈夫だと思いますが、もし行って感染した時の周りの目が怖いですよね😅💦

私はコロナより制限をされることや人間が怖いので行きませんが行くことのメリットの方が大きく、全員の気持ちが同じであれば感染対策などもしっかりして行っていいと私は思いますよ✨

こんな面倒なご時世なので最終的には自己判断ですね😭💦

はじめてのママリ🔰

んー、もしオミクロンなら感染率高くて会食などでも結構なクラスター起きてるので今回は残念ですがやめときます。😅💦

ママリ

私は行きます。せっかくなので。

はじめてのママリ🔰

10人は絶対無理ですね😂
普通に多すぎます💦
私一人がコロナになるなら構いませんが私がなったら子どもたちや夫も感染してしまいますし、そうなったら一生後悔します。
生きてればまた会えますしね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏💦
回答ありがとうございました!
みなさんから色々な意見をいただいて、これに関しては人それぞれの考え方があると実感しました。
行きたい気持ちはすごくありますが、もし感染したら後悔すると思うので今回は行かないことにします😭