※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠中で、7週〜8週目に上海出張予定。海外旅行経験者のアドバイスや注意点を知りたいです。

妊娠中で現在おそらく5週5日目です。まだ会社には妊娠の報告をしていません。7週〜8週目あたりに上海への出張を予定しています。妊娠初期で海外に行った経験のある人はいらっしゃいますか?また、その際に気をつけることはありますか?

コメント

ききき

つわりでハワイの新婚旅行に行けなかったですが、
先生からは、許可もらってました!
ただ長旅になるので背伸びしたりなど
同じ姿勢のままいないようにと言われました^ ^
今のえびすさんの赤ちゃんのこともあるので
一度先生に相談された方がいいですね!

• えびす

えびす

ありがとうございます!!
    つわりたいへんでしたね(´;ω;`)
    わたしもお医者さんに聞いてからにしようと思います!

• 10月24日
だーろん

気を付ける話が少しズレますが、海外旅行保険は基本的には妊娠にかかわるものは対象外なので、すべてなにかあっても自己負担です。
気を付けた方がいいです。

初期のもしもは負担してくれるAIUの海外旅行保険にはいりましょう。

• えびす

えびす

ありがとうございます!
    保険のこと頭から抜けてました!😱万が一に備えて調べます!

• 10月24日

私は結婚式直前に妊娠が分かり、結婚式の2日後のハワイ新婚旅行に行きました。7週の時です。
6週後半からつわりが始まっていて、飛行機の中も旅行中も車酔いみたいな感じで辛かったです>_<
何かしてるとまだ楽だったのですがホテルの部屋にいるのとかバスの移動とかきつかったです>_<
気をつけたのはとにかく無理せず休むことと海には入らないことでした。
主人と2人だったので休んだりはすぐできました!
楽しさは半減くらいしちゃったかなぁと思いました>_<
出張ではなく遊びなので参考にならないかもですが、つわりが出てくると海外で不安だしご自身もつらいかなとは思います>_<

• えびす

えびす

ありがとうございます!
    つわりお辛かったですね。おつかれさまでした。
    わたしも無理しないように行動は最小限にします><

• 10月24日
ひよぴよ。

はじめましてm(_ _)m
私1月の初旬に籍を入れて、2月に新婚旅行に行こうとしていたのですが……1月中旬に妊娠が発覚しました(-ω-)笑

旅行先は国内の沖縄だったのですが……
先生に相談したところ、この時期は流れやすいから、やめた方がいい、と言われました( ̄ω ̄;)
因みに8週辺りだと思います……

他にも、移動が長くなる飛行機や、現地についてからのタクシーも、振動や長時間の同じ体勢?などが体に良くない事を指摘されました( ̄ω ̄;)

私達自体は安定期に入ってから旅行を出来たので良かったのですが……
お仕事の出張となると……私には何とも言えませんが……
旅行については先生に、これからのお仕事についてはしっかりと旦那さんや会社の方と相談して下さいっ(><)
お役に立てずすみません(;´ω`)

でも何より、お腹の赤ちゃん、自分の身体と相談して下さいね(*´v`)

• えびす

えびす

ありがとうございます!
    このタイミングでは行かないということも考えないといけないですね。
    無事にご出産されたようでおめでとうございます❗️

• 10月25日