※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

つわりでしんどくて家事ができないです、ご飯も作れない、お弁当も作れ…

つわりでしんどくて家事ができないです、
ご飯も作れない、お弁当も作れない
できてるのは洗濯と掃除機くらい、
匂いがダメでご飯作ってると気分悪くなるし
立ってると貧血気味になってつらいので
基本寝転がってます
そんな中でも弁当つくってほしいんだけどーって旦那に言われます
お金もかかるし作りたいけど、ほんとに何もやる気が起きなくて眠くて気持ち悪い、
わかってもらえないのが辛い、
洗い物だけでもしてくれたらまだ違うのに
何もできてない罪悪感からそれすらも言えないです
もうほんとに辛い、、、、、

コメント

あああ

今は何もしなくて大丈夫🙆‍♀️
わたしも3回とも酷い悪阻で立てない、目も開けられない状態でした。
子供たちには栄養のない食事が続きましたが復活した今、たくさん栄養摂らせています♪
絶対、楽になる時が来ますからね‼️
旦那様、このつわりの時にした発言や行動は二度と忘れないからと言ってやりましょう。

• ままり

ままり

ひどいつわりの人よりかは絶対楽だと思うから怠けてるだけな気もして嫌になります〜🤮
    ありがとうございます😞😞😞
    がんばります😭😭😢😢

• 1月11日
  • あああ

あああ

そのダラけれてる気がしてる間も悪阻ですよ✨
    大丈夫‼️つわり終わったらちゃんと掃除も料理もする気に戻ります⭕️
    わたしも毎回つわりの波がマシなのに何もする気ないーってだらけてしまうのが続く日も何日もありました!!
    それもつわりです😥

• 1月12日
  • ままり

ままり

これもつわりなんですね安心しました😌😌

• 1月12日
みかんかん🍊

食べ物のにおい、、、つわりの時はしんどいですよね😭
弁当作って欲しいんだけど〜はつわりの今はちょっと鬼畜すぎる。てか、大人なんだから奥さんつわりでダウンしてる時くらい自分の昼飯、夜飯くらい自分で手配しろよって思いますけどね。
確かに自炊、持参弁当の方が節約にはなるけど、奥さんが頑張りすぎちゃって体調悪くなっちゃう方が色々と大変そうです💦
私は絶賛つわり中の時、お弁当作り無理!って宣言して3ヶ月くらい料理らしい料理しませんでした。弁当は弁当屋に頼んでました。お金かかったけど、一時的なことだと思って割り切りました。
うちの旦那は最初はつわりの辛さとか大変さわかってくれなかったけど、ゲーゲー吐いてたり日に日に痩せてく私を見て、こりゃ大変だやばい!って気付いたみたいです(笑)
男は言葉で言うだけじゃわからんと思うので、見て聞いて理解してもらうのが1番かなと思います。それか旦那が二日酔いになったときに、「この気持ち悪さが一日中続いていつ終わるか分からないのがつわりだよ?しんどいよね?」って言ってやるか!💢(笑)

• ままり

ままり

ほんと自分でやって欲しいです😣
    なんなら私と子供の分も、、、😢
    旦那は現場仕事で朝もコンビニとかで買うから朝昼とお金がかかってしょうがないです😭😭
    1人目の時でも今も吐いてる姿見てるはずなのに、、そんなに重症とは思われてないんでしょう😭
    二日酔いのいいですね!!次二日酔いの時言ってみます🥳

• 1月11日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

うちの旦那も現場仕事です😳
    契約してるお弁当屋があって1食700円だかって言ってました。高っ!って思ったけどしゃーないかぁ、、、って感じでした💦
    朝、昼って買うと1000円近くにはなっちゃいますもんね😩
    私はしんどいな〜って時ちょっと盛って旦那に話したりしてました(笑)
    検診後とかに「医者にこれ以上頑張りすぎたら入院って言われちゃった…💦」とか(笑)
    吐いてる時も、本当に血とか胃液まで吐く時もたまにあったけど、毎回!的な感じで旦那に言ったりとかしてました(笑)

• 1月11日
  • ままり

ままり

お弁当屋さんなら美味しそうでいいですね!!
    医者に言われたって言えば聞かざるを得ないですよね🤣🤣🤣
    私も使おう🤣
    なんか元気出ました☺️

• 1月11日
らすかる

うちも根っこ生えすぎやろって言われました😡
なら変わったるから妊夫しとけって苛つきました💢
やりたいことあるけどできないんだよ!!

洗い物してほしいって言っていいんですよ!

• ままり

ままり

言えばやってくれると思うんですけど、後々喧嘩した時に洗い物するの不満だったーとか言われそうで嫌です😥
    つわり中なんもやらんかったやんどか言われそうで😫

• 1月11日
るき

つわりのときほど言われる言葉は辛いし根に持ちますよね…私もまさにそうです🤣
私は産むまで食べづわり吐きづわりだったので、
本人の前でめちゃくちゃ吐きまくってました😂😂(汚いですがトイレに間に合わない🤣)
しかも7kg落ちて流石に気づいてくれました笑
遅いですが😂
ガツン!と1発いっちゃいましょ🤣

• ままり

ままり

つわりひどかったんですね😣😣
    7kgも😭
    そこまでひどかったら流石に旦那さんもわかってくれますよね、、
    私食べづわりだから増える一方です😭

• 1月12日
のーたん

本当に悪阻は地獄ですよね、、(T_T)私は食器洗いつらかったので一時的にですが、紙皿使ったりしてました。今は身体一番なのでムリされませんように(T-T)

• ままり

ままり

紙皿!思いつかなかったです😳
    今日からつわり終わるまで紙皿にしたいと思います!ありがとうございます🥰

• 1月12日
  • のーたん

のーたん

ラップ敷いたりしてお皿を汚さないよーにとか紙皿とか地震の時とか断水の時はそうやってました(笑)
    ゴミは増えちゃうんですが、メリットもあるかなぁと✨早く悪阻よくなりますように(T_T)

• 1月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月14日