※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんの月齢に合わせて飲ませる飲み物を教えてください。ミルク以外で、同じ月齢のお子さんが好きな飲み物について知りたいです。5ヶ月になるとさらに増えるそうで楽しみです。


3ヶ月過ぎると飲めるものが
ちょっとづつ増えると思うんですけど
同じくらいの月齢のお子さん
なんの飲み物が好きですか?💓
※ミルク以外不要!的なコメントは不要です🙅‍♀️
飲ませてる方だけで大丈夫です✨

1ヶ月から麦茶とほうじ茶をあげて
3ヶ月からアクアライトとポカリをあげると
娘はアクアライトのりんご味とポカリが
結構気に入ったみたいでよく飲みます😆🙌
お茶は、ほうじ茶派かな?って感じですが
基本的にはどれも平気で飲みます🤣🤣(笑)

5ヶ月になるとまた飲めるのが増えるので
色々あげるの楽しみです😆🙌💓

コメント

わか

私はまだ麦茶とほうじ茶しかあげたことありませんが、麦茶は苦手でほうじ茶は好きなようでゴクゴク飲みます☺️
完ミということもあり、お風呂上がりの水分補給としてお茶をあげてます😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    苦手だと飲みが悪かったり出したりしますか?🤔
    私の友達の子も麦茶苦手みたいでした🤭
    ほうじ茶のほうが赤ちゃんには合うんですかね?☺️(笑)

    • 1月11日
  • わか

    わか

    麦茶をあげると最初の1口飲んだあと嫌な顔をしてベロで哺乳瓶を押し出してきます😂笑
    麦茶はほうじ茶に比べて苦いからですかね?😂

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤣
    娘が今のところ何も嫌がらないので
    嫌がる反応がどんななのか謎で🤭(笑)
    確かに麦茶はちょっと苦味ありますよね😢

    • 1月11日
  • わか

    わか

    嫌がらないなんてすごいです😳好き嫌いなさそうですね☺️
    私は麦茶もほうじ茶も薄めてあげてるんですけど麦茶はやはり苦いせいかダメでした😭笑

    • 1月11日
るう

アクアライト美味しいですよねー💕うちの子はモモ味の食いつきが良かったです☺️
一時的に麦茶を飲まなくなった時は赤ちゃん用の十六茶・とうもろこし茶飲んでくれてたので助かりました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もも味も気になりますが
    ペットボトルしか見かけないので
    多すぎてなかなか試せなくて🥺
    とうもろこし茶、身体によさそうであげてみたいです✨

    • 1月11日