※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方へ、夜の寝かしつけ方法を教えてください。上の子は抱っこで寝かしつけていたが、今回はトントンで寝かしつけようと思ったが全く寝ない状況です。

1ヶ月半の息子がいます
同じくらいの月齢の方、
夜の寝かしつけはどうやっていますか?

抱っこやトントン、おしゃぶりなど
寝かしつけの方法を教えてください😂



上の子が抱っこで寝かしつけていたら
大きくなっても寝る前は抱っこじゃないと寝なくて大変だったので、ネントレも兼ねてトントンで寝かしつけようと思ったのですが、、、、、
まっっっっっっったく寝ません🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

腕枕して寝かせてます。
抱っこしてもベッドに降ろしたら泣いておしゃぶりも慣れてない為最近は腕枕で寝かしつけてます

  • ほわ

    ほわ

    腕枕したら勝手に寝る感じですか?😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕しても寝ないのでトントンしてます

    • 1月12日
はじめてのママリ

生後50日です🙈❣️
夜の寝かしつけはミルク飲んでそのまま寝落ちか、布団に寝かせておしゃぶりかどちらかです‼︎
私も1人目の時一歳半くらいまで抱っこ紐で30分以上ゆらゆら抱っこでしか寝なくて大変だったので2人目は絶対添い寝トントンで寝かしてやる!って思っています😂✨
ちなみに昼間は揺れない抱っこです!笑

  • ほわ

    ほわ

    なっるほど!
    やっぱりそうですよね~🤣
    抱っこの寝かしつけ大きくなってから大変すぎてもう嫌でした😮‍💨笑笑
    私もおしゃぶりトントンで頑張ってみます✊❤

    • 1月12日
Huis

構うと寝ないので基本放置で、自分でいいポジション探してモジモジしていますが、「ママ、手ぇ!」と言われたら手を繋ぎます😂あとはトントンして欲しい気分のときは手を背中の方に導かれるのでそれに従います笑
抱っことおしゃぶりでの寝かしつけはしたことないです。

  • ほわ

    ほわ

    上の子ですか?😂
    手ぇ!は超かわいいいいですね❤

    • 1月12日
  • Huis

    Huis

    下の子です!一歳前までは2人とも放置で寝てくれていたのですが、一歳位からうるさくなりました😅赤ちゃんの時の方が楽でした😰

    • 1月12日
  • ほわ

    ほわ

    ええええまじですか、、、
    羨ましい😂
    ほっといて寝てくれるようにネントレがんばります!笑
    丁寧にコメントありがとうございます🙌🏻❤

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこ紐でしたね!
自分も両手が空くから楽で♪

抱っこ紐の寝かしつけ結構続きましたが、6ヶ月ごろから布団で眠る練習しましたよ!

  • ほわ

    ほわ

    やっぱりそうですよねぇ😂
    布団で寝る練習してすぐ寝れるようになりましたか??

    • 1月12日
ひー

長女は腕枕で寝てました( ¨̮ )
いまでも腕枕で寝ています(´^ω^`)
次女は腕枕+おっぱいしながら寝ちゃいますが、夜中に起きた時などは腕枕でそのまま寝てくれます( ¨̮ )

  • ほわ

    ほわ

    腕枕してたら勝手に寝ますか?🤣
    腕枕って寝たら腕抜きますか?

    • 1月12日
  • ひー

    ひー


    腕枕しながら少しお話してる間に寝ちゃってることが多いです(´^ω^`)
    寝て少ししてから抜きます!
    なんか起きそうだな〜と思う日は、モゾモゾするタイミングまで待って抜いてます!

    • 1月12日
n

昼間は腕枕で、夜は布団に寝かしておしゃぶりです😂
腕枕はモゾモゾしだしたタイミングで腕抜いてます笑
たまに失敗して泣かれますが😭
11/17うまれです!

  • ほわ

    ほわ

    腕枕だけで勝手に寝ますか?🥺

    • 1月12日